マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

ソラチカカードが届きました

待ちに待ったソラチカカードが届きました!

早くマイルを移行してみたいです。

 

ソラチカカードのまとめ

www.sorachika.jp

最大の特徴はソラチカカードに貯めたポイントをANAマイルに0.9倍で移行できるというこです。

つまり ソラチカカードの1ポイント=0.9ANAマイル となります。

 

マイルを貯めるためには必ず必要なカードです。

 

契約時に「5マイルコース」か「10マイルコース」かを選択します。

契約する時には意味が分からなかったのですが、やっと理解しました。

 

5マイルコースとは

1000円の決済で5マイル貯まるコース。(マイル移行料無料)

 

10マイルコースとは

1000円の決済で10マイル貯まるコース。(マイル移行料6480円/年)

 

悩ましい選択でしたが私は5マイルコースを選択しました。

どうせ決済は別のカードを使いますし、ソラチカカードはポイントをマイルに変換するためだけにしか利用しませんからね。

 

今後はこのソラチカカードを使ってどんどんマイルを貯めたいと思います!

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中