マイレージ ブログランキングへ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

ポイントサイトの利用方法

ポイント関連

今回は私達が実際に利用しているポイントサイトについて説明します。

 

◎ポイントサイトとは?

簡単に説明するとネット上の広告です。

 

広告主⇔広告掲載媒体(ポイントサイト)⇔利用者

というような3者の関係で成り立っています。

 

ホットペッパーなどと同じような仕組みと思って良いと思います。

 

怪しいと感じてしまう方もみえると思いますが、利用するポイントサイトを間違わなければ何も問題ありません。

 

◎オススメのポイントサイトは?

『ハピタス(最もオススメ)』

マイルを貯める方は必ず利用していると思います。

~良いところ~

  1. サイトが観やすい。初めて使う方でも、すぐに使い方がわかると思います。
  2. ほとんどメールが来ません。(いわゆる迷惑メール)
  3. 1ポイント=1円なのでわかりやすい。貯めたポイントは現金やマイルに交換できる。
  4. 友達紹介で頂けるポイントが、他サイトよりも獲得しやすい。
  5. 提携している企業(広告主)が多い。

~悪いところ~

  1. どれだけポイントを貯めても毎月3万ポイント(3万円分)しか利用できない。
  2. スマホページが利用しにくい。

 

『ポイントタウン』

~良いところ~

  1. グルメ関連の案件でポイントがもらえる。(飲食店の覆面調査など)
  2. スマホでも観やすい。
  3. 毎月のポイント利用に上限がない。(貯めた分はすべて還元できます)

~悪いところ~

  1. 20ポイント=1円なのでわかりにくい。
  2. 友達紹介で頂けるポイントに条件がつく(クレジットカード等を契約した際のポイントは紹介ポイントの対象外)

 

以上上記の2サイトがオススメのポイントサイトです。

 

◎どのような案件に対してポイントがもらえるのか?

 

主な案件

●ネットショッピング

楽天市場、ロハコなどの利用の際にポイントタウンを経由すると。

購入金額の1~2%もらえます。さらに楽天ポイントやTポイントは通常通り頂けます。いわゆるポイントの二重取りです。

 

じゃらんホットペッパーなど予約サイト

これらも同じようにポイントタウンを経由することでポイントの二重取りができます。

 

●クレジットカードやローンカードの新規契約(人気)

ポイントサイトを経由してクレジットカードを作るとポイントがもらえます。

1枚の契約で数千~数万ポイントもらえるた人気の案件です。

ただしクレジットカードは連続して契約すると多重申込みにより審査に落ちる場合が

あります。一度審査に落ちると半年間はカードをつくれません。

月に1枚なら多重申込みで落ちることはないと思います。

カードによりポイント獲得条件が決まっていますので、その都度確認が必要です。

 

●FX口座の新規契約・利用

この案件も高額ポイントをもらえる場合が多いです。

各FXにそれぞれポイント獲得条件が明記されていますので、リスクの低い案件を選んで利用すると良いです。リスクの低い案件ではほぼノーリスクでポイントをもらえます。

 

●保険の新規無料相談

保険会社の無料相談を受けるだけで高額ポイントがもらえます。ほとんどの案件が契約しなくても相談だけでポイントがもらえるので人気の案件です。

 

●商品購入(BUYマイル)

初回購入に限り商品購入代金の同額のポイントがもらえる案件があります。

いわゆる100%還元案件です。マイルを貯める方には間接的にマイルを買うことになりますのでバイマイルと呼ばれています。

 

●モニター調査(ハピタスにはありません)

飲食店などの覆面調査をすると、飲食代金の数十%のポイントがもらえます。(上限あり)レシートを写メで送り、簡単なアンケートに答えるだけで数十%のポイントがもらえるので、かなりオススメです。

 

以上がポイントをもらえる主な案件です。

初めての方でもわかりやすく作られていますので、簡単に利用できると思います。

ネット社会ですので、ポイントサイトの利用は生活の一部に組み込むとお得なことが多いと思います。

 

よくあるサプリなど紹介するとキャッシュバックされるやり方ってありますよね。

それらの様な健康を売りにする紹介は、効果がわかり難くて本当に良い商品でも友人には紹介しにくいと思うのですが、ポイントサイトに関しては「お得」を数字で表せるので紹介しやすいと思います。確実にお得ですもん!知らないと損ですもん!

 

なので知らない人に教えてあげてください。

もちろんその際は友達紹介制度を使って紹介するとポイントがより貯まって良いと思いますよ。

 

それぞれのポイントサイトへの登録はこちらからお願いします。

「ハピタス」

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

「ポイントタウン」

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中