マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

保険GATEの保険相談で11000ポイント獲得!

先日ハピタスのみんなDEポイントに出ていた案件「保険GATE無料相談」で11000ポイントを獲得しました。

 

保険の無料相談は高額のポイントを頂ける人気案件です。

契約しなくても相談するだけでポイントを頂けます。

 

今回はたくさんの保険会社の商品を扱っている代理店の営業の方がみえました。

実は契約するつもりは全く無く、完全にポイント目当てでした。

 

しかし、実際に営業マンと会って改めて保険を見直すと、保険の世界も知らないと損をしていることがたくさんあるのだなと実感しました。

 

結局契約しました。

今の保険料より安くなり、保証もはるかに良くなりました。

 

ポイントももらえて保険も見直せるのでオススメ案件です。

もちろん保険の契約をしなくてもポイントを頂けます。

 

どの保険案件もポイント獲得条件にポイント目的だと感じた場合はポイントをもらえないと書いてあります。

だけど今回は契約したし、いいだろうと思い営業マンにポイントについて聞きました。

 

保険営業マンは保険GATE等の保険派遣会社に登録していて、相談依頼の仕事をもらうそうです。営業マンは紹介してもらうために数万円/1案件を保険派遣会社に支払うそうです。その支払ったお金が保険派遣会社の売り上げになって私達にポイントとして還元されているそうです。

保険の営業マンは大変なリスクを背負って無料相談案件に手をあげるのだなと思いました。まぁ数人に1人でも契約できれば元は取れるのでしょうけど。

 

「ポイント目当てでも、話を聞いてもらって少しでも保険に興味を持ってもらえれば良い」と保険の営業マンが言っていました。

 

とうことなので、保険の無料相談をやってみて下さい!!

 

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中