マイレージ ブログランキングへ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

外食でポイントをガッツリ貯める!!~ポイントタウンの攻略方~

モニター調査

多くのブログでも紹介されていますが、ポイントタウンの特徴でもある「外食でポイントをガッツリ貯める方法」を紹介します。

想像以上に破格のサービスだと思います。

 

まずはポイントタウンにログインします。

f:id:ns0924taro:20160317215537p:plain

 

画像のようにトップページから

・おでかけで貯める→○モニターで貯める ○お食事で貯める この2つのどちらかを利用してポイントを貯めます。

 

まずは「モニターで貯める」の説明から。

非常に簡単です。

①エリアを選択してお店を選びます。(都市部の方が利用できるお店が多いです。)

 青枠で囲ったお店で説明します。

f:id:ns0924taro:20160317220055p:plain

この炭リッチというお店を例にすると

まずいったいどれだけのポイントをもらえるかというと、「上限100,000ポイント」と書いているので、

上限100,000ポイント=5000円相当のポイント(20ポイント=1円)までもらえます。

 

次に注目することは

「ご利用金額の50%還元」と書かれています。

つまり、10,000円使えば上限いっぱいのポイントをもらえます。

当然、5000円使えば2500円分のポイントがもらえます。

 

②お店が決まれば、クリックして次に進みます。

次に進むとお店の詳細が出ますので、後は普通に予約して(電話でも可)お店に行きます。

※モニター調査ですので、調査員として行くことをお店に知られてはダメです。

※お店によってはモニター調査の枠がいっぱいになっているお店もあります。

※お店によってモニター調査に申し込んだ日からアンケート提出日までの調査期限が異なります。

 

③予約日にお店に行き、普通に食事をして下さい。

事前にアンケートが見れますので、一度目を通してからお店に行かれると良いと思います。とても簡単なアンケートですので気負いしなくても大丈夫です。

 

④支払いを済まし(クレジット可)必ずレシートをもらいます。

⑤レシートを写メで送り、アンケートに答えるだけで、後日利用金額に応じたポイント がもらえます。

 

ここで私達夫婦が実践している裏技があります!

それはポイントタウンの友達制度を利用します。

 

ポイントタウンの友達制度を簡単に説明すると、紹介者は紹介した人が貯めたポイントの50%がボーナスでもらえます。

 

つまり、夫婦で利用する場合

夫がポイントタウンに登録して、夫が妻にポイントタウンを紹介して(LINE、メール等)妻もポイントタウンに登録します。

そうると、妻が貯めたポイントの50%が夫ももらえます。

 

つまり家族全体では通常の1.5倍のポイントがもらえます。

その際は必ず妻がポイントタウンにログインして、お店を予約下さい。

 

先ほどの案件で10,000円使ったとすると、

妻5000円分+夫2500円分のポイントがもらえます。実質75%offですね。

このように家族で利用する場合は、家族間で紹介制度を利用して上手にポイントを獲得すると良いです。

 

今回は「モニターで貯める」について説明しました。

もう一つのサービス「お食事でためる」はもっと簡単で、お店を選んで予約するだけです。ただし時間や曜日に条件が付きます。

※現在は利用できる地域が限定されています。

 

以上がポイントタウンの特徴でもある、外食でポイントをガッツリ貯める方法です。

ポイントタウンの登録はこちらからお願いします。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントタウンで貯めたポイントは現金に交換できます。

他にもいろいろ交換先があります。

私はソラチカルートを使いANAマイルへ変換します。

 tintarokota.hatenablog.com

 

ポイントをマイルに替える方法はこちら

 

tintarokota.hatenablog.com

 

 

tintarokota.hatenablog.com

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中