マイレージ ブログランキングへ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

備長扇屋でやきとり食べてマイルを獲得する方法!!還元率アップ!!

マイルの貯め方 モニター調査

陸マイラーご用達のポイントタウンのモニター案件をこなしてきました。

いわゆる外食して簡単な覆面調査に答えるだけで、ビックリするくらいマイルがもらえるあれです!

 

まずどれだけ獲得したかというと

利用金額 約2万円(7名で利用)

獲得ポイント 妻200,000ポイント、夫100,000ポイント

ホットペッパー等のクーポンも使えます。

 ※現在はポイントタウンのモニタ―案件に対しての紹介制度は廃止されました。

現金に変換すると

妻 1万円、夫5000円

2万円使っても家族で1万5千円キャッシュバックされれば、実質75%offです。

+カードで決算すればカードのポイントも付きます。

レシートの写メだけあれば良いので割り勘でも大丈夫です。罪悪感はありますが・・・

 

マイルに変換すると

妻 ANA9000マイルまたはJAL5000マイル

夫 ANA4500マイルまたはJAL2500マイル

マイルの価値は最低でも2円/マイルですから旅行好きの方はマイルに変換すると更にお得なのではないでしょうか。

ちなみに航空券に代えるための必要マイル数(ANA)はというと・・・

国内線(往復/人)10,000~23,000マイル

国際線(往復/人)12,000~180,000マイル

(ローシーズン・エコノミー韓国往復~ハイシーズン・ファーストクラス欧州往復)

みんな大好きハワイでもハイシーズン・エコノミー往復43000マイル、ビジネス68000マイルで行けます。

マイルは家族間で合算できるので扇屋で3回程飲み会をやれば1人分のハワイ往復航空券が獲得できるということです。

意外とマイルって貯まりやすいと思いません?

 

1回経験するとクレジットカードの還元率など気にして一生懸命クレカで貯めていたことがアホらしく思えます。

最近はマイルを貯めるために扇屋でやきとりを食べているようなものです。

 

ポイントの貯め方は以前の記事を参考にして下さい。

 

tintarokota.hatenablog.com

 

コツは友達紹介制度を使うことです。※家族間でも友達紹介制度を利用できます。

我が家は夫が妻を紹介しました。

妻のIDでポイントタウンにログインしてモニター案件をこなします。

妻が獲得したポイントの50%が紹介者である夫ももらえます。

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中