マイレージ ブログランキングへ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

世界有数の観光地 バルセロナ(スペイン)に魅了される理由

海外旅行

f:id:ns0924taro:20160520224033j:plain

HOLA!!

最近はマイルを貯めることに夢中になりマイルを貯めたことに満足していました。

でもマイルは手段であって目的ではないですよね。

目的はどこに行くか!!

完全に手段と目的をはき違えていました。

ということで今後貯まる予定のマイルを計算しながら、次はどこに行こうかなと考えることを楽しみたいと思います。そして実際に色々な国へ行こうと思います。

ということで

私が今までで行った国(都市)で一番良かったバルセロナのことについて紹介したいと思います。

バルセロナってどんな所?バルセロナ基本情報

○気候

地中海に面しているバルセロナは、年間通して温暖な気候が特徴的です。雨がほとんど降らないので傘いらず、雪が降るほど寒くなる年もほとんど無く冬の気温は鹿児島市とほぼ同じです。どんな季節に旅行しても、日本より快適だなぁ、と感想を持つことでしょう。

爽やかな風を感じながら海辺でビールを飲むとおいしさ倍増です。

 

○観光

サグラダファミリアを筆頭にガウディの作品が街中のいたる所に存在します。

奇才ガウディの建築物は現代の建築物と比べても異彩で一見の価値ありです。

とにかく画になるというかかっこいい!!

 

○グルメ

パエリアなどスペイン料理は日本でも人気ですよね。日本人の口に合う料理が多いです。バルなどをはしごしてスペインを満喫するのも良いし、最先端の分子料理(レシピを化学式で書くようです)を試してみるのも良いんじゃないでしょうか。

昼はしっかり食べて、夜はしっかり飲む!!これが大切。

スペイン人は食に対してのこだわりが強いようで、食事の時間をとても大切にします。そういった文化が食のレベルを上げているのだと思います。

 

その他の情報は「バルセロナウォーカー」を見てください。とても参考になります。

バルセロナ ウォーカー | バルセロを楽しみ尽くす おすすめ観光情報バルセロナ ウォーカー

 

パエリアを食べるならここ!

スペインに行ったらパエリアは外せませんよね。

そこでおすすめのパエリア店をご紹介します。

「Xiringuito Escriba」

アナザースカイで紹介されたレストランです。

この様に目の前はバルセロネータの青い空と青い海とヌーディストビーチ!!

最高のロケーションです。

f:id:ns0924taro:20160520234840j:plain

 

そこでビールやCAVAを飲みながらパエリアを待ちます。

f:id:ns0924taro:20160520235046j:plain

 

出来立てパエリアの登場です。

かなり地味ですが、味は最高!濃厚な香りと旨味がたまりません。

f:id:ns0924taro:20160520235007j:plain

 

おいしすぎてフィデウア(パスタ版パエリア)も追加。パスタとも違う食感がクセになります。

f:id:ns0924taro:20160520235757j:plain

昼間から海を見ながらのおいしいお酒と食事は至福の時です。

地元の人で賑わったお店です。予約して行ってください。

予約サイトを貼っておきます。予約は非常に簡単です。

www.tripadvisor.jp

 

 

バルセロナの宿泊は絶対にここ!!ガウディズネストアパートメンツ

海外にはよくあるアパートメンツってご存知でしょうか?アパートの一部屋を宿泊用に開放した宿です。当然ホテルのようなサービスはありませんが、キッチンがついてたり部屋の広さの割に安く泊まれます。

ガウディズネストアパートメンツ最大の魅力は窓からの景観です。

f:id:ns0924taro:20160521001330j:plain

この写真は部屋から撮りました。

なんとサグラダファミリアの目の前です。遮る物は何もありません。

朝日を浴びたサグラダファミリアから夕焼け、ライトアップと全ての時間帯のサグラダファミリアを堪能できます。

市場で食材を買ってきて料理をしたり、生ハムを買ってきて晩酌したりと最高の贅沢な時間を楽しめます。

部屋は2LDKです。調理器具は一通り揃っています。

f:id:ns0924taro:20160521001453j:plain

 

CAVAで乾杯。ワイングラスも完備しています。

f:id:ns0924taro:20160521001747j:plain

 

こんな所に毎日住めたら良いなと思いました。別荘を買うならここだと思い、とりあえず調べてみました。買えるくらいのお金がほしい!!

 

 以下で予約できます。

www.booking.com

 予約する前にハピタスを経由して770ポイント(=693ANAマイル)もついでに獲得しときましょう。

 

f:id:ns0924taro:20160521003152p:plain

 ハピタスのポイントをANAマイルに替える方法は以下の記事を参考に。

tintarokota.hatenablog.com

 

 

tintarokota.hatenablog.com

 

バルセロナに行くには何マイル必要?

陸マイラーらしくマイル関係も書いておきます。

10/19よりイベリア航空ワンワールド)が成田ーマドリッドを週3便運行するようです。しかし必要マイル数はまだ発表されていません。

 

ANAのマイルではどうなるのでしょうか?

現時点では直行便は無いので乗り換えとなります。

必要マイル数はエコノミー60,000マイル、ビジネス95,000マイル、ファースト180,000マイルってとこでしょうか。

これを書いているとまた行きたくなってきました。次はビジネスクラスで再訪しようかな。

ビジネスクラスだと夫婦で190,000マイル・・・

ソラチカルートが軌道に乗ったら1年で貯まるな。頑張ろ!!

 

マイルの貯め方を知って世界が近くなったと本当に感じます。

 

その他バルセロナの旅行記はこちら

 

tintarokota.hatenablog.com

 

 

 

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中