マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

バルセロナ(スペイン)旅行記 4日目

2015年シルバーウィークのバルセロナ旅行のまとめ4日目です。

4日目 サグラダファミリア見学

f:id:ns0924taro:20160724212651j:plain

夜明け前のサグラダファミリア。すでに働いています。24時間フル回転なのでしょうか?

f:id:ns0924taro:20160724212909j:plain

朝日があたったサグラダファミリアサグラダファミリアは朝日や夕日のようなサイド光の方が陰影がはっきりしてカッコイイ。

f:id:ns0924taro:20160724213132j:plain

いよいよ見学です。今回はHISで予約しました。直接予約した方が安く済むと思います。

【2016.7.8日更新】サグラダファミリア チケット予約購入方法 | バルセロナ ウォーカー バルセロナ ウォーカー

サグラダファミリアの全景を収めようと思うと結構難しいです。

f:id:ns0924taro:20160724213535j:plain

こんな内観。自然をイメージして造られたらしい。

f:id:ns0924taro:20160724213709j:plain

こんな螺旋階段を目が回りながら降りて行きます。目が回るし、落ちそうだし細かい箇所を観る余裕があまりありませんでした。

f:id:ns0924taro:20160724213943j:plain

記念メダルをGETして終了。やっぱり内観よりも外観の方が素敵だな!

f:id:ns0924taro:20160724214143j:plain

サグラダファミリアの撮影スポット。水面に映った逆さサグラダファミリアが良いのだとか。ガウディズネストアパートメンツはこの公園の前のアパートにあります。

ホテルに戻り少し昼寝をしたらお土産探しの旅です。

f:id:ns0924taro:20160724214657j:plain

お土産を探して歩き回り疲れたので一休み。

チョコレート専門店「カカオサンパカ」でチュロスホットチョコレート

ホットチョコレートがけっこう甘くて1人1杯は辛い。

www.tripadvisor.jp

 

f:id:ns0924taro:20160724215313j:plain

今回のお土産。

左下のSOSはイカ墨パエリアの缶詰。オススメだって言うから探して買ったけど、かなり重い。なんでこんなの買ったんだろうと思いながら歩いていました。

※帰国後食べましたが、おいしいですが・・・・所詮缶詰です。

これらのお土産のほとんどがデパートで揃います。

エル・コルテ・イングレス ~お土産探しなら、このデパートで決まり!~ | バルセロナ ウォーカー バルセロナ ウォーカー

f:id:ns0924taro:20160724220021j:plain

ホテルまでの帰りに生ハムとCAVAを買って帰宅

f:id:ns0924taro:20160724220236j:plain

この生ハムの塊肉(おそらく切れ端)がすごいクセになります。コンビニにおいてくれないかな。

 

夕食はサグラダファミリア近くの「Los Bellota」にて。※写真撮り忘れ( ゚Д゚)

www.tripadvisor.jp

サグラダファミリア付近は高くて不味いが相場ですが、ここのお店はおいしかったです。日本から来たツアー客も来ていました。

f:id:ns0924taro:20160724221044j:plain

次の日は帰国日なので早起きしないといけませんが、名残惜しく一人で晩酌。

f:id:ns0924taro:20160724221244j:plain

名残惜しいまま帰国日です。早朝から空港へ向かいます。

f:id:ns0924taro:20160725092928j:plain

現地から誰かに手紙を送ることが旅先での決まり。

という感じで楽しかったバルセロナの旅をご紹介しました。

今までで訪問した街では一番好きな街になりました。また行きたい。

f:id:ns0924taro:20160724221927j:plain

お留守番していた愛犬へのお土産。喜んでいるようです。

 

tintarokota.hatenablog.com

 

 

tintarokota.hatenablog.com

 

 

tintarokota.hatenablog.com

 

 

今回の旅行で多用したBooKing.comはハピタスを経由するとお得です。

ハピタスの登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ハピタスに登録後「Booking.com」と検索すると出てきます。

ANAマイルを貯める方はハピタスがおすすめ。

ANAマイルの貯め方はこちら

tintarokota.hatenablog.com

 

 

ANA以外のマイルを貯める方はホテルはKaligoやロケットマイルズを利用しても良いかもしれません。

 

tintarokota.hatenablog.com

 

 

tintarokota.hatenablog.com

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中