マイレージ ブログランキングへ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

SPGアメックスの紹介制度

ブログ村に登録している多くの陸マイラーが何らかの紹介制度を利用していると思います。

良い情報を発信する代わりに紹介のポイントをもらいマイルに替えていくわけですから、当然のことです。

私もハピタスを筆頭にブログのいたるところで紹介バナーを張っています。

お陰様でこんな弱小ブログでも少しづつ友達が増えているのですが、今回はハピタスなどのポイントサイトではなくSPGアメックスの紹介制度について書きたいと思います。

 

SPGアメックスって??

陸マイラーの方なら周知のことでしょうが、簡単に説明すると、

世界中に展開しているホテルグループ(シェラトン、ウエスティン等)とアメックスが提携したクレジットカードです。

 

年会費が31000円(税抜)と高いですが、2年目から無料宿泊1泊分の特典がもらえたりと使い方によれば簡単に元を取ることができます。

また獲得したポイント(還元率1%)は1ポイント=1マイルと多くの航空会社のマイレージへと移行できます。アメックスプロパーでは移行できないJALへも移行できる数少ないカードの一つです。

 

更に一度に20000ポイント移行するごとに5000ポイントのサービスポイントが付きます。

(例)SPG20000ポイント⇒JAL25000マイル

 

SPGのポイントは購入することができます(年に3万ポイントまで)。少しマイルが足らない時など便利です。

年に数回セールが行われますのでその時を狙って購入することもありですよね。(我が家は旅行貯金として毎年セールで購入するつもりです)

 

航空会社の方でもSPGのポイントをマイルに替える際にボーナスをつけてくれるキャンペーンも行われます。

私は以前SPG20000ポイント⇒BA33750Aviosになったこともあります。

 

tintarokota.hatenablog.com

このようなキャンペーンをうまく利用すると安く購入して割増しでマイルに替えることも可能です。

一度体験すると普通に交換することがもったいなく感じてしまいますが・・・

 

もちろんマイルに移行しなくてもホテルの宿泊代にあてることもできます。

とにかく私が思うに旅行好きなら持っておいて損は無いクレジットカードだと思います。

 

SPGアメックスの紹介制度

SPGアメックスを紹介するためにはSPGアメックスを持っていなくてもその他アメックスを持っていれば大丈夫です。アメ金でも問題ありません。

ただしアメ金保持者がSPGアメックスを紹介してもメンバーシップリワードのポイントとなりSPGアメックスのスターポイントとはなりません。

 

SPGのスターポイントを最大限利用するにはSPGアメックスを保持してSPGアメックスを紹介する必要があります。 

 

詳しくは公式ページをご確認ください。

www.americanexpress.com


SPGアメックスの紹介ポイント

紹介者:10000スターポイント

紹介された方:10000スターポイント+7000スターポイント=17000スターポイント

(ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で通常10,000ボーナススターポイントのところ、17,000ボーナススターポイント)

 

これは両者にとって良い制度だと思うので紹介し易いのではないでしょうか?

 

SPGの紹介ポイントはバカになりません。

陸マイラーの皆さんは努力の成果として紹介ポイントを毎月楽しみにしていると思います。私も弱小なりにも毎月5日はハピタスの成績発表を楽しみにしています。

SPGも同じように毎月決まった日に紹介ポイントが付与されます。(私の場合は17日)

私も少しずつ紹介者が増えてくるようになり最近ではハピタスの成績発表よりも楽しみになっています。←現金なやつ(*´з`)

一度っきりとは言え1人紹介するたびに10000ポイントもらえるのですから凄いですよね。

毎月2人紹介すればハピタスを超える成果をあげることができます。

しかも航空会社の移行先が豊富!!

 

私自身アメ金祭りで獲得したポイントの移行先を考えることが楽しいのですが、それをSPGでも楽しめるのでブログ継続にも繋がっています。

 

紹介制度の注意点

アメックスの紹介制度は家族や友人などご知り合いの方のみです。

バレれば紹介ポイントは無効になります。

 

「ご知り合い」という曖昧な表現を使っていて紹介バナーを張れるようにしたのはどうなの?とは思いますが。すこし前までは名前とメールアドレスが必要でした。

友達の友達はみんな友達的な・・・あれです。

※声を小さくして言いますが不特定多数への勧誘は禁止です。

 

ということでこの機会にどうですか?

www316.americanexpress.com

 

SPGアメックスを申し込むためには先にSPGの無料会員(ホテルの会員)になる必要があります。

以下のリンクから無料登録できます。

Starwood Hotels & Resorts

 

 

今現在陸マイラーとしてブログで活動されている方は、SPGアメックスの紹介制度も楽しいですよという話でした。


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中