マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

初ハワイのスケジュール 2016-2017

 今年の春に予約したハワイ旅行がとうとうやってきました。

今日飛び立ちます。

 

陸マイラーなのに普通に購入した航空券

陸マイラーデビューまもなくにテラヤマアニさんのブログを読みまくっていたらハワイに行きたくなり、ついついハワイに行くことを決意しました。当然マイルも貯まっていませんでしたから、購入しちゃいました。たしか往復15万円くらいだったと思います。

tintarokota.hatenablog.com

 

フライトスケジュール

 12/30

セントレア 17:45⇒<アシアナ航空>⇒仁川(ソウル)19:50

仁川 22:00⇒<ハワイアン航空>⇒ホノルル 11:10

 

1/3

ホノルル 11:25⇒<ハワイアン航空>⇒新千歳 翌17:00

 

1/4

新千歳 18:40⇒<ANA>⇒セントレア 20:35

 

ハワイアン航空はANAと提携しているのでマイル貯めようと思ったら、ハワイ諸島間のフライトのみしかANAにつけれないようです。

仕方無いのでアメリカン航空につけたいと思います。 

tintarokota.hatenablog.com

 

予約当時は飛行機に興味が無かったのですが、他の陸マイラーさんのブログを読むにつれ機材にも興味が出て、今となったら飛行機が小さいから嫌だとか、ホノルル⇒新千歳はモニターが無いから嫌だとか思っております。

更に何を血迷ったかエコノミーは嫌だとか贅沢病も出ています。←陸マイラーになったせい

あっビジネスクラスは発券しただけで、まだ乗ったことないですけど( ゚Д゚)

発券しただけでお腹いっぱいです。

 

初ハワイのスケジュール

初ハワイ(妻は何度か)なので陸マイラーさんのハワイ記事を参考に予定を組んでみました。しかも海外での運転もデビューです。かなり不安です。

f:id:ns0924taro:20161230081916p:plain

この行程が良いのかわかりません。

無駄があったり他のオススメがあれば教えてください。

 

 まとめ

妻は何度かハワイに行っていますが私は初ハワイとなります。

正直ハワイの魅力がわからず、アンチハワイなところがありました。

ここは日本かと思う程日本人ばかりで海外に来たという感覚が薄いのではないかと。

ただなんだかんだ楽しみにしています。芸能人に会えるかな?

行ってみないとわかりませんがハワイで「アロハー」とかうぬぼれツイートをしたら楽しいんだなと思ってください。

それでは行ってきます。

良いお年を!!

ハワイ旅行の参考記事

kowagari.hateblo.jp

 

www.sfc2016ana.com

 

www.jikishi.com


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中