マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

初めてのハワイ旅行 2日目 《2016-2017年末年始》

2016年-2017年の年末年始に行った初めてのハワイ旅行の2日目です。

この日は大晦日です。初の海外年越しとなります。

これぞハワイという天気!!KCCファーマーズマーケットで朝食

毎週土曜日に開催されるファーマーズマーケットと呼ばれる、食事、農産物、加工品の朝市に行ってきました。

KCCファーマーズマーケット

開催日時:毎週土曜日7:30~お昼ころまで 12/31(土)の大晦日でも開催されていました。

場所:ダイヤモンドヘッドの北側

行き方:ワイキキ周辺からバス②㉒㉓㉔に乗れば乗り換えなしで行けます。

私たちはUber(7ドル程)で行き、帰りは徒歩でワイキキまで戻りました。(徒歩30分程)

f:id:ns0924taro:20170109184934p:plain

 

日の出とともに行動し、開園時間の7:30に到着しました。到着したころには太陽もだいぶん昇り、ハワイに来て初めての日差しを浴びました。どこからともなく聞こえてくるハワイアンミュージックと朝日が心地よい。

f:id:ns0924taro:20170109184211j:plain

開園直後でもかなりの人がいます。ほぼ日本人。

そこらじゅうで良い香りがして食欲をそそられます。

f:id:ns0924taro:20170109194330j:plain

▲バジルのピザ(7ドル)

バジルが効いていてアッサリしたピザ。生地は固めでうまい。妻いわくこの旅行で一番おいしかったそうです。確かにおいしかった。おいしかったのに行列ができていません。穴場ですよ!

f:id:ns0924taro:20170109194720j:plain

▲小さな焼きアワビ(2個で7ドル)

行列ができています。焼きの他に刺身でも食べれるようです。

新鮮でおいしいですよ。おいしいですけど想像通りの味です。

f:id:ns0924taro:20170109195034j:plain

▲グリーントマトのフライ(2個7ドル)

ガイドブックに載っているらしく凄い行列です。おばちゃんが頑張ってドンドン揚げているので意外と回転は速いです。

まだ真っ青なトマトをサクサクに揚げてサワーソースの様な爽やかなソースにつけて食べるのですが、正直行列ができる意味がわかりません。青臭くて癖のある野菜は好きなんですが、こちらはほんのり青臭さを感じる程度で、トマトって言われなければ何を食べているのかわかりません。イマイチ。。。

f:id:ns0924taro:20170109200006j:plain

▲100%マンゴージュース

濃厚でおいしい。

 

朝からたくさん食べました。本当は朝からビールを飲みたかったのですが、この後運転が待っていますから我慢。

せっかくのハワイですから散歩してハワイを感じる

KCCでお腹いっぱいになったのでワイキキのホテルまで歩いて帰ることにしました。

歩いて30分程ですから歩くこともお勧めですよ。

f:id:ns0924taro:20170109200435j:plain

▲ダイヤモンドヘッドの北側。

f:id:ns0924taro:20170109200841j:plain

▲日本では見ない鳥をみつけて南国を感じる。

ハワイはハトやニワトリがそこらじゅうにいるのですが、けっこう人慣れしています。

f:id:ns0924taro:20170109201057j:plain

▲ホノルル動物園の前まで来ると海を感じてきます。

実はこの時点でまだ海をみていません。

f:id:ns0924taro:20170109201405j:plain

▲ビーチに到着!!初ハワイの海です!!

歩いて汗ばんでいたので、海に飛び込みたかったですが水着ではなかったので我慢。

ハワイでは水着で過ごすこともアリだなと思いました。

 

海外での運転デビューでカイルア~ノース

他のハワイブログを見てレンタカーを借りて運転してみることを決断。

楽しみと不安が入り混じる中いよいよドライブです!!

今回利用したレンタカーは「Alamo」です。単純にホテルから近かったことが選んだ理由です。日本で予約することができます。

www.alamo.jp

今回の相棒はこちら。

f:id:ns0924taro:20170109202755j:plain

24時間で12,000円程(保険加入、ガソリン代オプション込)

このサイズでコンパクトカーの分類に入ります。

15ドル追加するとオープンカーのアメ車にするよ!!っていう提案がありましたが丁重にお断りしときました。

いよいよ出発です。

とりあえず何かあったらよろしく!という思いを込めてつぶやいときます。

f:id:ns0924taro:20170109203738p:plain

緊張でガチガチのまま出発です。

焦らずに、右側通行とつぶやきながら車道に出ます。

とりあえずお決まりのワイパー出すよね。

f:id:ns0924taro:20170109203428j:plain

▲ホノルルの街中からハイウェイを抜けた辺りです。やっと心に余裕が出てきました。

運転早々にいきなりハイウェイに行けというgoogle様の非常な指示により知らない内にハイウェイデビューしていました。

いきなりハイウェイでしたから「料金所は?ETC!?走行車線どこ!??合流コエー!!!」みたいな感じです。

ご安心ください無料です。

ここまで写真が無いことはお察し下さい。

ANAマイルdeうりと行くスカイ?」さんがハワイでの運転についてまとめられていますので参考にして下さい。

www.uridayo.com

 

カイルアでショッピング

カイルアには人気のビーチがあるようで、やや渋滞しました。

駐車場に困るということを聞いていたので「Target」という大型スーパーに車を泊め散策です。

f:id:ns0924taro:20170109205720p:plain

 

f:id:ns0924taro:20170109210004j:plain

▲SAND PEOPLEというお店で妻のアンテナが反応。

こちらでポーチをお買い上げ。

f:id:ns0924taro:20170109211002j:plain

 

f:id:ns0924taro:20170109210733j:plain

f:id:ns0924taro:20170109210643j:plain

▲OLIVERとOLIVEでお買い物。こちらは姉妹店です。

f:id:ns0924taro:20170109210926j:plain

▲戦利品がこちら。

 

ノースショアでガーリックシュリンプとフリフリチキン

お目当てのお店はこちら

フリフリチキン:毎週土曜日

ジョバンニ:ハワイ最強の呼び声高いガーリックシュリンプ

f:id:ns0924taro:20170109211618p:plain

テラヤマアニさんが絶賛するので一度食べてみようと思い、ノースまでやって来ました。

ハワイ旅行記7 みんな大好きGIOVANNI'S(ジョバンニ)のガーリックシュリンプ! - ANAとマイルのパパじゃない

 

フリフリチキン

f:id:ns0924taro:20170109211828j:plain

f:id:ns0924taro:20170109211935j:plain

鶏の丸焼きです。ずっと見ていられます。

見ているだけでビール1本いけます。

f:id:ns0924taro:20170109212207j:plain

▲このあとガーリックシュリンプが控えているので二人で半身を食べます。半身ですがかなりのボリュームです。

皮はカリッと中はジューシーでうまい!

 

ジョバンニのガーリックシュリンプ

フリフリチキンから歩いて行ける距離ですが車で行きます。

f:id:ns0924taro:20170109212509j:plain14時過ぎでしたが数組並んでいます。お昼時はかなり並ぶようですね。

f:id:ns0924taro:20170109212630j:plain

▲こちらがテラヤマアニさん絶賛のガーリックシュリンプです。

テカテカです。臭いで旨いとわかります。

ただハエが凄いのでトラックから離れて河原で食べました。

とてもプリプリでおいしく頂きました。

ガーリックシュリンプはシンプルな味付けですから他の物とそこまで差があるのかな?とも思っていましたが、後日アロハテーブルでガーリックシュリンプを食べたら差が理解できました。

ジョバンニおいしいです。皮までいけます。

 

Green World Coffee Farmで自家製コーヒーを購入 

帰り道にダスティーさんおススメのコーヒー農園に寄りました。

f:id:ns0924taro:20170109214041j:plain

ハワイ中のコーヒーが揃っています。たくさん試飲をさせてもらいましたが、自家製コーヒーが一番おいしかったです。

f:id:ns0924taro:20170109214457j:plain

こちらが購入した自家製コーヒ豆。挽いてくれますよ。

f:id:ns0924taro:20170109214935j:plain

▲カフェスペースもあります。

f:id:ns0924taro:20170109214628j:plain

▲妻絶賛のカプチーノフローズン。香り、甘さ、苦味のバランスがドンピシャらしかったようでリピート確実みたいです。

#8ハワイ旅行記 ノースショアでグルメ旅 - ANAとマイルとハワイ SFC修行 2016年 スーパーフライヤーズ獲得への道

 

 暗くなる前に帰宅し「Wisp」で年越しディナー

今回年越しディナーの場所に選んだレストランはこちら

Wisp

f:id:ns0924taro:20170109215631j:plain

Wisp Hawaii

場所:Lotus honolulu 2F

f:id:ns0924taro:20170109220303p:plain

ここに決めた理由は年越しはワイキキの謙遜から離れて静かに食事がしたいのと、ビーチに近く静かに花火が観たいという理由です。

この日は大晦日特別コースが用意されていたので、そちらを選択。

前菜やメインを選択するスタイル。

 

f:id:ns0924taro:20170109215812j:plain

f:id:ns0924taro:20170109220442j:plain

f:id:ns0924taro:20170109220515j:plain

f:id:ns0924taro:20170109220542j:plain

 

日本人はいなく、ほぼ現地の人が集まっている様でした。

生演奏が行われると陽気な現地の方は血が騒ぐのか踊りだします。

日本人がいないローカルな場所も良いですね。

花火をみながらワイキキビーチで年越し

食後はレストランの近くのビーチで花火を見る予定でしたが、せっかくなので盛り上がっているワイキキビーチで見ようということになり、食後の運動をかねて歩きます。

f:id:ns0924taro:20170109221104j:plain

ワイキキビーチ以外は暗いので十分気を付けて下さい。ただ暗いとはいえ現地の人が家族づれで場所取りしていますから、恐怖感を感じることはありませんでした。

f:id:ns0924taro:20170109221637j:plain

▲ワイキキビーチに着くと各ホテルがカウントダウンパーティーで盛り上がっています。

もちろん有料ですから一般の方は参加できません。

f:id:ns0924taro:20170109222314j:plain

ビーチから見る分は無料ですから、こちらで。

あけましておめでとうございます。


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中