マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

初めてのハワイ旅行 3日目 《2016-2017年末年始》

2016-2017年の年末年始に行った初めてのハワイ旅行3日目です。

この日は妻が体調を悪くしてしまい、色々と予定変更です。

 

クヒオビーチでハワイの初日の出を浴びる

前日の暴飲暴食により妻の胃腸の調子が悪くなったようで、痛みを我慢しながらワイキキビーチの隣のクヒオビーチまで見に行きました。

 

クヒオビーチにはワイキキウォークという防波堤があります。

f:id:ns0924taro:20170111194459p:plain

f:id:ns0924taro:20170111194522p:plain

 

この場所からはダイヤモンドヘッドの陸側から太陽が昇ってきます。

元旦の日の出は7時過ぎです。

水平線からの初日の出は東海岸に行かないと見れないのかな?

 

この防波堤に数十名の方が見に来ていました。

日が出てくるにつれて体感温度が上がってくる感じがわかります。意外に肌寒いので太陽のありがたみを感じることができました。

f:id:ns0924taro:20170111200059j:plain

パワーを充電した後は再びホテルまで歩いて帰ります。

朝はランニングをしている方が多く、とても気持ち良さそうでした。

f:id:ns0924taro:20170111201056j:plain

▲早朝は人通りが少なく、散歩していても気持ちが良いです。暖かいコーヒーなんかあったら最高です。

 

ホテルに戻り荷物をまとめたら次のホテルへ引っ越しです。

 

3、4泊目はアンバサダーホテルワイキキ

アンバサダーワイキキ

https://www.ambassadorwaikiki.com

f:id:ns0924taro:20170111202143p:plain

静かな場所ですが、ビーチやカラカウア通りにも徒歩圏内で不便さを感じませんでした。

f:id:ns0924taro:20170111204959j:plain

▲十分な広さの部屋

f:id:ns0924taro:20170111205056j:plain

▲キッチン付き。朝食を作って楽しんだりしても良いですね。

今回のホテルはラナイ(ベランダ)に出ると海を見ることができました。低層階は見えるかな??

f:id:ns0924taro:20170111202657j:plain

 

しかしホテルの引っ越しが終わったあと、妻の体調が悪化し夕方まで昼寝

旅先での体調管理はいつも以上に気を使わないといけませんね。

そういったことで予約していたルースズクリスのステーキはキャンセルすることになりました。

 

ただ窓全開でハワイの風を感じながら昼寝をするって贅沢な時間ですけど気持ち良いですよ!!

 

夕方までしっかり寝たら体調回復!!

しっかり寝たら全回復したようで、ショッピングと夕食のために近くを散策です。

f:id:ns0924taro:20170111203717j:plain

▲妻がハワイで一番のお気に入りのお店「specialme」

f:id:ns0924taro:20170111204216j:plain

▲ここのサンダルがが凄い履き心地が良いです。革製ですから海には入れないようです。日本の半値くらいで買えたかな。

f:id:ns0924taro:20170111204526j:plain

▲妻はこのTシャツに一目惚れ。

 

夕食はアロハテーブルワイキキ。名古屋にもあるねって話していたら名古屋が本店でした。

ショッピングで歩き疲れたことと、この日はまともに食事をしていなかったので腹ペコです。

体調も考慮して軽めにということでアロハテーブルにしました。

元旦は多くのお店が閉めていました。

20分ほど待ってカウンターに通されます。

f:id:ns0924taro:20170111205341j:plain

▲オススメとしてメニューに載っていたのでこちらを注文。

アヒポケを初めて食べました。

f:id:ns0924taro:20170111210249j:plain

アサイーボウルもこちらで初。果物はフレッシュでおいしかったです。

こちらのお店は全体的に普通です。ハワイの名物が一通り揃うので家族連れの方には良いかもしれませんが私はリピートしないと思います。

 

腹八分になったところで、ショッピングの続きをしながら帰宅しました。

 

次の日は、妻が一番楽しみにしていたSUPヨガの日です。

体調万全で臨みたいので早めに就寝です。

 

しかし、やはり胃腸の調子が万全ではなかった様で夜中にまた体調が悪くなるのでした・・・つづく。

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中