マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

ソフトバンクホークス開幕シリーズのチケット獲得!!先行発売は今日から。

本日から公式戦のチケットの先行販売が開始しています。(クラブホークスシルバー会員以上)

一般販売は2/26から販売開始。

f:id:ns0924taro:20170218140224p:plain

チケット発券情報

今年から公式チケット販売として「タカチケット」がスタート。

チケット購入などによってポイントが付与されます。(購入金額の10%)

1ポイント=1円としてチケット購入費に充てれます。

現在キャンペーン中で3、4月のホーム開催のチケットを購入した場合に限り購入金額の20%付与。

無料会員でも一般販売よりも早く購入できるのでホークスファンは登録しておくと良いと思います。(ステージにより異なる)

 

今回購入したチケット

f:id:ns0924taro:20170218131124p:plain

▲外野指定席

 

f:id:ns0924taro:20170218131242p:plain

▲S指定席

 

妻は初観戦となります。半分無理やりですが、、、

2日目はさすがに一人で観戦です。妻はショッピング>>野球の様です。

 

東海地方から福岡までの交通費をマイルでまかないました。

遠征が必要なプロ野球ファンの方はこちらを参考にして下さい。

tintarokota.hatenablog.com

 

今回はマイルでの空席が無かった(時間が合わなかった)ため、e-JALポイントを使って予約しました。(10000マイル=15000eJALポイント)

特典航空券(マイルでの予約)が取れなかった場合はマイルをe-JALポイントに替えて現金の様に使うこともできます。

ANAも同様のサービスが有ります。(ANA SKYコイン)

JALマイレージバンク - e JALポイント特典

繁忙期は特典航空券の予約を諦めてマイルをe-JALポイントやANA SKYコインに替えて航空券を購入することも考慮した方が良いです。

 

航空券発券情報

4/1 小牧空港県営名古屋空港)⇒ 福岡空港 (FDA運航)

4/2 福岡空港 ⇒ 小牧空港FDA運航)

FDAJALとの共同運航ですので利用できます。マイルも貯まる。

 

往復2名分で58,200円。

JAL40000マイルをeJALポイントに移行して支払い完了。

これで私のJALマイル残高は55。(妻が残4万マイル)

マイルは使ってなんぼ。どんどん使っていきましょう!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

また貯めればいいんです。

 

まとめ

今回が初めての開幕シリーズ観戦となりました。(開幕戦は逃した)

これを機に妻もホークスファンになってくれれば良いのですが、、、

 

マイルを貯めだして海外旅行にたくさん行けることも素晴らしいのですが、今回のようにバス代わりに気軽に飛行機を利用できることも魅力の一つだなと感じました。

 

飛行機をバス代わりに利用してみませんか??

tintarokota.hatenablog.com

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中