マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

繁忙期における部屋のアップグレードについて≪マリオットゴールド特典≫

今年のGWは家族5人で沖縄へ行ってきました。

GW期間中の沖縄はハイシーズンにあたり、ホテルも満室です。

そんな繁忙期でもマリオットゴールド特典である部屋のアップグレードはあるのか検証してみました。

利用したホテルの詳細

ホテル:オキナワマリオットリゾート&スパ

日程:2017年5月3~5日

予約:スーペリアルーム(ポイント宿泊@35,000/泊)2部屋・2泊

属性:マリオットゴールド会員(SPGアメックス保持)

今回の旅行ではオキナワマリオットを利用しました。

2部屋予約したので、2部屋ともアップグレードするのでしょうか?

 

高層階のスーペリアルームにアップグレード

結果12階の高層階のスーペリアルームに2部屋ともアップグレードしていました。

エグゼクティブフロアを期待していましたが繁忙期には無理があったかな・・・。

それでも2部屋とも無事にアップグレードされていました。

本来なら高層階へのアップグレードは一人当たり2,400円/泊かかるようですから、

今回の旅行では計24,000円分お得になったようです。満足です。

 

繁忙期を外すとエグゼクティブにもアップグレードして頂けることもあるようです。

すけすけさんも以前同じホテルに宿泊した際のことを記事にしてくれています。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

2部屋予約した場合のゴールド特典はどうなるのか?

今回は2部屋予約しました。当然私のポイントを使って予約し、宿泊者は身内です。

部屋のアップグレード、アメニティー、レイトチェックアウトは全て同じです。

しかしラウンジへの入室はゴールド会員が利用している部屋の宿泊者のみ。

えー!?ってなりましたよ。

腑に落ちないですけど仕方ありません。

 

まとめ

マリオットゴールド会員は繁忙期でもアップグレードされるが、当然アップ度合いが低い。

2部屋以上予約しても、ほとんどのゴールド特典を受けれるが、ラウンジは利用制限があるかも。

 

マリオットゴールド会員への近道はSPGアメックスを持つこと

www316.americanexpress.com

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中