マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

マイルを使って親孝行しよう。北海道にラベンダーを見に行ってきます!

マイルは簡単に貯まるけど、使わなきゃただの数字の羅列。

ということで妻の両親が行きたがっていた北海道へ行ってきます。

f:id:ns0924taro:20170601220106j:plain

 

7月中旬の北海道はハイシーズン

九州出身の私にとっては北海道は冬に行くものだと思っていました。

雪があってこその北海道でしょうと。

そんな軽い気持ちで特典航空券の空き状況を確認すると空きが無い!!

3連休とはいえ夏の北海道がここまで人気だとは思いませんでした。

正直7月の北海道をなめていました。。。

結局4人分の航空券が取れず、しかたなく1泊2日となりました。

 

フライト情報

7/16(日)中部国際空港 8:40発→(ANA)→旭川空港 10:25着

7/17(月)旭川空港 17:30発→(ANA)→中部国際空港 19:25着

往復15000マイル×4人分 計60000マイル(ANA)

 

念のため特典発券時に実際に航空券を購入していたらと仮定した場合の価格もキャプチャー。

 

f:id:ns0924taro:20170601222437p:plain

往路は旅割45が残っていましたが復路は普通運賃です。

結果77,220円/人 4人分なら308,880円です!

1マイル5円の価値をたたき出しましたね。満足。

しかもマイルで取る特典航空券は普通運賃と同等ですから変更が可能です。

ご利用条件│ANA国内線特典航空券│マイルを使う│ANAマイレージクラブ

 

旅の目的

今回は妻の母親がずっと行きたがっていた美瑛でラベンダーを見ます。

美瑛や富良野では7月の3連休が見ごろみたいです。

とても楽しみですが、凄い人なんでしょうか?

ラベンダーの開花情報は以下でチェック

北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト

 

旭川から南下したらトマムという町では雲海が見られるようです。

是非見てみたいということでトマムで宿泊です。

www.snowtomamu.jp

 星野リゾートで宿泊したかったのですが、お高いので近くのペンションを利用する予定です。

宿泊予定のペンションはこちら

ペンション イング・トマム

じゃらんで予約できます。もちろんじゃらんハピタスを経由することを忘れずに。

 

まとめ

マイルは繁忙期で航空券が高い時こそお得度が増します。

今回の旅行ではマイル単価5円となるので、とても満足です。

 

ANAマイルは2親等まで利用できるので、義理の親も利用できます。

少しでも奥さんのご機嫌がとれるなら安いもんです。

今後も使い惜しみせずどんどん使っていこうと思います。

 

関連記事

tintarokota.hatenablog.com

 

tintarokota.hatenablog.com

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中