マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

陸マイラー界に新たなポイントサイトが参入。今後に期待!!

最近は陸マイラーをターゲットにしたポイントサイトが増えてきましたね。

それに伴い、案件の相場が上がってきている気がします。ユーザーにとっては良い傾向なのではないでしょうか?

新たに参入したポイントサイトをご紹介します。

 

ポイントサイトの古株「ライフメディア」が陸マイラー界に参入

陸マイラーが利用するポイントサイトの条件として、高還元でマイルに替えれるかどうかです。

つまりソラチカルートに乗せれるか否か。

ソラチカルートについては以下の記事を参考にして下さい。 

tintarokota.hatenablog.com

 

そして今回20年以上の歴史があるポイントサイト「ライフメディア」がドットマネーと交換が可能となりました。

つまりライフメディア→ドットマネー→ソラチカカード→ANAという流れができました。

詳細は以下の図を参照。

 

f:id:ns0924taro:20170819172546p:plain

ライフメディアは1ポイント=1円相当ってのは分かりやすくて好感がもてますね。

 

※9月のドットマネー交換キャンペーン

初めて交換する場合は10%増量です。(破格)

2回目以降でも5%増量です。

f:id:ns0924taro:20170902071738p:plain

 

 

陸マイラー的にライフメディアが使えるか判断してみる

ドットマネーに交換できるようになったとは言え、案件が良くないと使えないですよね。

そこでサイトを軽くチェックしてみました。

陸マイラーに人気のサイト「ハピタス」と「ちょびリッチ。」で比較。

  ライフメディア ハピタス ちょびリッチ
カード案件
FX
ショッピング
100%案件
外食モニター
友達紹介制度 ×

あくまでも個人的な主観ね。

さらっと見た感じでは、まだまだ積極的に利用する程では無いように感じました。

 

ただ頑張っている案件もあります。

期間限定ですが「ネスカフェ アンバサダー」の新規契約で15,000ptです。

ANAマイルにするなら13,500マイルですね。

これは他のポイントサイトを含め過去最高ではないでしょうか?

f:id:ns0924taro:20170819174636p:plain

この様に全体的には還元率がイマイチでも突出した案件が出ている場合があるので要チェックです。

 

他にはU-NEXTなんかも良いのでは?

f:id:ns0924taro:20170820084206p:plain

こちらは31日間無料トライアルに申し込むだけの良案件。

ただしU‐NEXTを初めて利用する方のみ。

 

陸マイラー生活に慣れたら複数のポイントサイトを比較して、その時の最適なサイトを利用するようにしましょう。

陸マイラーを始めたばかりは1つのサイトで案件をこなした方が継続するかもしれません。

ただ慣れてきたら複数のポイントサイトに登録して常に比較する癖をつけましょう。

同じ案件なのにポイントが違うと嫌でしょ?

ということで、私も「ライフメディア」に登録しました。

 

登録がまだの方は以下のバナーからお願いします。

入会特典:通常10pt→250ptにして頂きました。

※入会特典アップの条件:1ポイント以上獲得

稼いだポイントをマイルに。ライフメディアへ無料登録

 

案件の選択肢が増えることは私達陸マイラーにとっては良いことです。

ポイントサイト業界に新たな風をふきこんでほしいですね!今後に期待しましょう!!

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中