マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

1泊2日で行く初めてのソウル旅行

仁川空港はトランジットで何度か利用したことがあるのですが、ソウルは今回の旅行が初となります。プサンはあるよ。

今後情勢がどうなるかわからないってことで、急遽ソウル旅行を計画しました。

フライト情報

今回はANAマイルを使ってアシアナ航空を利用します。

f:id:ns0924taro:20171122204433p:plain

マイルを使うと出発4日前まで予約が可能です。

テレビで韓国グルメを観て思い立ったら即発券。これが陸マイラーの真骨頂です。

 

必要マイル数と諸経費は以下

f:id:ns0924taro:20171122205226p:plain

エコノミーだと大人2人で往復ANA30,000マイル、諸経費12,700円です。

ビジネスクラスだと片道1名当り15,000マイル追加となります。

 

ANAマイルを使って提携航空会社の特典航空券を発券する場合には乗り継ぎって形で国内線を付けれます。しかも上記の工程表でもわかるように予約から1年以内の日程で自由に設定できます。

提携航空会社特典航空券のルールについては詳しくは公式サイトで確認して下さい。

概要│提携航空会社特典航空券│マイルを使う│ANAマイレージクラブ

もう少し工夫すると弾丸国内旅行もつけれるので、ANAマイルを使った提携航空会社特典航空券は使いこなせるとかなりお得ですよ。

ANAマイルの貯め方はこちらを参考にして下さい。

tintarokota.hatenablog.com

 

ホテル情報 

今回は初ソウルということで初心者は明洞に泊まっとけば大丈夫でしょ!?

ということでアロフト・ソウル明洞にしました。

今年できたばかりの新築ホテルみたいだから期待しています。

アロフトなのでSPGアメックスをおでこに貼り、ドヤ顔して入ろうと思いますw

 

ちなみにアロフト明洞は1泊7000スターポイントで泊まれます。

ポイント宿泊の最大のメリットは繁忙期でも必要ポイント数は変わらず、かつブラックアウト無しでキャンセル可ってことだと思います。

とても使い勝手は良いですよ。

ちなみに同日の宿泊代金は23000円~27000円程です。

f:id:ns0924taro:20171122213758p:plain

ポイント単価4円弱です。まあまあ

ポイント単価を考えると高級ホテルの方が良いのかもしれません。

 スターポイントの貯め方は以下の記事を参考にして下さい。

tintarokota.hatenablog.com

 

現在スターポイントのセール中です。

tintarokota.hatenablog.com

 

初めてのソウル旅行でしかも弾丸なので、これから計画をねっていきます。

特に食べたいものが多すぎて困ります。

プサンで一番美味しかったお店はここ。ここは癖になる。これを食べるためにプサンに行っても良いと思えるくらい。

www.pusannavi.com

 ソウルではここを超えれるかな?今から楽しみです。

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中