マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

初めてでも大丈夫!ハワイでSUPヨガを楽しむ方法!!

先日妻がハワイでSUPヨガをやってみて、とても楽しかった様なのでご紹介します。

ヨガ好きの方やヨガ初心者の方でも十分楽しめます。ハワイに行かれた際には是非体験してみてください。

f:id:ns0924taro:20171125190951j:plain

SUPヨガとは?

SUPヨガとは、SUP(スタンドアップパドルボート)の上で行うヨガです。

サーフボードよりも大きく浮力の高いボードを利用するので、初心者でも簡単に立つことができます。

ただ揺れるボートの上でのヨガは地上よりも難易度が上がり体幹がより鍛えられます。

それでもボートから落ちたり、キャーキャー言いながら楽しめることもSUPヨガの醍醐味です。

 

ハワイで体験したSUPヨガスクール

今回利用したSUPヨガクラスはKapalili Hawaiiです。

こちらのクラスはインストラクターが日本人の方なので英語が苦手な方も安心して利用できます。

SUPヨガの基本的なクラスは午前中のクラスと夜のクラスの2つになります。

ナイトSUPヨガではボート上でサンセットやホノルルの夜景が見られますよ。金曜日には花火も見れるので人気みたいです。

詳しくは公式サイトで確認してよ。

ナイトSUPヨガ & SUPパドリング – Kapalili Hawaii

 

その他にもSUPヨガの後ウミガメを見に行くプランや川をSUPで下るプランもあります。

Kapalili Hawaiiの予約方法と当日の注意点

予約はネットで行います。

①トップページのMENUから「YOGA CLASSES」を選択

f:id:ns0924taro:20171125200038p:plain

 

②希望のクラスを選択し、予約画面へ進みます。

その際は下の画像の様に選択して下さい。

f:id:ns0924taro:20171125200154p:plain

 

ちなみに現在のクラスのスケジュールです。こちらは変更する可能性もあります。

f:id:ns0924taro:20171125195215p:plain

支払いはクレジットカード払いのみです。

予約完了後に登録したメールアドレスに予約完了のメールが届きます。

 

当日の注意事項

クラス当日は着替えを済ませた状態10分前までに集合する必要があります。

遅れた場合にはキャンセルとなるようなので時間厳守です。

 

午前中のSUPヨガの集合場所

「アラモアナビーチパーク・マジックアイランドのライフガード1E」 

この情報だけを頼りに現地集合となります。初めての方は事前に集合場所の確認をしておくと良いと思います。

車で行く場合:マジックアイランドの駐車場をご利用ください。

その他:アラモアナショッピングセンターから徒歩5分程

f:id:ns0924taro:20171125202119p:plain

 

貴重品は持たない様に

荷物などはスタッフの車の中に保管します。貴重品はもって行かない様にしましょう。

 

トイレ、簡易シャワー、着替えスペース

集合場所の近くにあります。着替えるブースもありクラス終了後に着替えることができますが、シャワーはビーチにある簡易シャワーとなります。砂を落とす程度になると思います。

 

SUPヨガの服装

SUPヨガですからほぼ海の中に落ちます。かなりのバランス感覚の方でも落ちます。むしろ落ちることが楽しみの一つとなると思います。難しい技に挑戦してどんどん落ちましょう。

ですから海に落ちる前提の服装で参加しましょう。

私の妻は水陸両用のヨガパンツを購入したようです。

水深は腰の高さくらいですから泳げない方も安心して下さい。

 

SUPヨガクラスのフォトアルバムの購入

ヨガのクラス中にスタッフが一眼で写真を撮ってくれます。ヨガ終了後に水上での集合写真1枚だけ頂けますが、他は有料となります。

以下のリンク先で購入した後3日後くらいにメールでダウンロードのリンクが送られてきます。

SUP YOGA CLASS PHOTO ALBUM – Kapalili Hawaii

購入するまで写真を確認できないため、購入を考えている方は当日カメラマンに見せてもらうと良いと思います。

300枚程の写真がありますが、気に入った写真が無い場合もあります。

妻の場合は1枚しか納得いく写真が無かった様ですが、それでも良い記念にはなったみたいです。

プロカメラマンの妻から見るとピントが合ってないとか、構図が気に入らないとか不満があるようですが、一般の方なら気にならないと思います。実際私は何も違和感なく良い写真だと思いました。

 

写真を購入する予定がある場合はSUPヨガを行う位置を考えると良い

SUPヨガのクラスでは真ん中に先生を挟んでビーチ側と水平線側の2列で行います。

参加者の表情を撮るためにカメラマンは真ん中で撮影することが多くなります。

そうするとビーチ側に並んだ場合は常に背景にビルが写り込みます。逆に水平線側は当然背景が水平線です。どちらが絵になるかはあきらかです。

場所取りは速いもの勝ちです。

写真を購入予定の場合は、水平線側を選びましょう。

 

まとめ

ハワイに行ってヨガをやる方も多いと思いますが、水上で行うSUPヨガも楽しい様ですよ。

妻はSUPヨガが楽しかったらしく、今後もハワイに行ったら必ずSUPヨガをプランに組み込むようです。

 

 

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中