マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

PONEYの使い方はランキング1位を目指すこと!?

先日ANAパパのテラヤマアニ様がわかりやすくポイントサイトを比較しておりました。

kowagari.hateblo.jp

この記事の中でPONEYというポイントサイトに触れています。

なんでも友達紹介制度に力を入れたサイトのようで、友達の友達が貯めたポイントまでももらえるサイトのようです。しかもハピタスと同様に報酬対象外の案件がありません。

 

なるほど・・・凄そう。

 

公式サイトにも何もしなくて良いと大々的に書かれています。

f:id:ns0924taro:20160607190639p:plain

そいうことなら登録しなきゃってことで登録しちゃいました。

もともとPONEYというサイトはJALのマイルを貯める方のブログで知っていましたが、他力本願的なことはどうなのか?と思い利用してきませんでしたが、テラヤマアニさんが言うならってことで・・・

 

でもよく考えるとそもそも友達を作ることが難しいのですよ!

何もしなけりゃ友達できないんですよ!!

結局は友達作りに奮闘しなきゃいけないってことですよね。

 

◎PONEYの特徴

・100ポイント=1円

・他のサイトと比べると案件数や還元率は低め

・紹介制度

 友達30%、友達の友達20%

 ※報酬対象外なし

・外食案件なし

・交換上限無

 

 

マイルへの交換ルート

PONEY⇒等倍⇒.money⇒等倍⇒ソラチカカード⇒0.9倍⇒ANA

 または

 PONEY⇒等倍⇒.money⇒0.52倍⇒JAL

 

◎PONEYの登録方法

登録に必要なもの

・メールアドレス

gmailやyahooメールで登録する方が良いでしょう。

※携帯から登録する際は、docomosoftbankauのアドレスでしか登録できません。

STEP1:新規無料登録

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

STEP1:会員情報の入力

氏名、生年月日、メールアドレス

STEP2:仮会員登録→本登録

登録したメールアドレスに本登録のリンクが張られたメールが届きます。それをクリックして本登録完了

 

特に難しいことはなく簡単にできます。

 

PONEYの還元率は他のポイントサイトよりも低いって本当?

陸マイラーに人気のハピタス、ポイントタウン、PONEYで比較してみました。

(6月7日調べ)

◎クレジットカード(円換算)

f:id:ns0924taro:20160607211209p:plain

この表を見るとPONEYは案件も少なく、還元率も低めです。

うすうす感じていましたがハピタスよりもポイントタウンの方が還元率が高いケースが多いのですね・・・

 

◎FX

f:id:ns0924taro:20160607212306p:plain

FXに関してはポイントタウンと同等かやや上です。

ハピタスはFX案件に強いようです。力を入れているのでしょうか?

 

これらポイントは日々変動するので一概には言えませんが、相対的にPONEYの還元率は他サイトよりも低いことは間違いなさそうです。

 

ただしPONEYの「本日限定ポイントアップ」の企画の案件は十分狙っても良い案件だと思います。

 

6月7日は下記の案件が出ていますがどれも1,000,000ポイント(=1万円または9000ANAマイル)を超えています。しかも年会費無料でハードルが低いラインナップでまとめられています。

※これらのカードがハピタスやポイントタウンで1万円以上になることは無いと思います。

f:id:ns0924taro:20160607213522p:plain

全体的には還元率が悪くても、一部の案件は他サイトよりも高いことがあるようです。

 

PONEYの月間獲得ポイント数1位の方はポイント2倍

PONEYのもう一つの特徴は月間獲得ポイント数1位の方は獲得ポイントが2倍になるようです。

月間獲得1位なんて雲の上の存在のような、まったく手が届かない人、むしろ神のような存在だと思いますよね。

しかしPONEYが発表しているランキングをみると

あれ・・・?

1位とれるんじゃ??

f:id:ns0924taro:20160607215009p:plain

1位の方でも3010000ポイントです。

100ポイント=1円ですから約3万円分です。

これなら十分1位狙えますよね。

 

PONEYを使う時は

1位を狙って、その月に案件を集中させて獲得ポイントを2倍にする。

これしかない!

 

やれる案件が多い初心者向けですね!

初心者の方がPONEYの1位をとる 可能性が高いといえます。

がんばらねば!!

こんなこともあろうかとやり残した案件多数

 

PONEYもやってみようという方はこちらから登録できます。

よろしくお願いします。

 

 

 

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中