マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

賢いANAマイルの貯め方~陸マイラーになってお得に旅行~

私が陸マイラーの存在を知り、実際に陸マイラーとして活動し4年目となりました。

その間にマイラー界隈も改悪を繰り返してきましたが、それでもこれからご紹介する方法が最も簡単に誰でも大量にANAマイルを貯める方法で間違いありません。

マイルを貯める方法に少しでも興味があったら是非読み進めて下さい。

f:id:ns0924taro:20161012063937j:plain

 

マイルを貯めるなら飛行機に乗るより陸で貯める!!

私が陸マイラーになる以前は積極的にマイルを貯めていませんでした。

旅行は好きでしたので年1回は飛行機に乗っていたのですが、どうやって貯めていいのかわからない状態でした。

そもそもどうせ使えるほど貯まらないしって思っていました。実際に新婚旅行の際にルフトハンザ航空に貯めたマイルも全く使うことなく失効しました・・・

つまり、年1回ほどの旅行ではほぼ使い道の無いマイル数しか貯まらないのです。

 

出張でバンバン飛行機に乗る人はある程度のマイルが貯まるでしょうが、そんな人は数知れています。ほとんどの方がマイルと縁の無い方ではないでしょうか??

そんなほとんど飛行機に乗らない方でも陸マイラーとして本気でやれば1年で十分なマイルが貯まります。

 

私は陸マイラーになった当初は夫婦でヨーロッパーへビジネスクラスで行く!!という目標を立てました。

ヨーロッパ(ビジネスクラス)の必要マイル数はというと

95000ANAマイル(1人分往復)

つまり夫婦で190000ANAマイル必要です。※必要マイル数は航空会社によります。

 

190,000マイルといわれてもピンとこないと思いますが、

飛行機に乗って貯めるとすると

東京ー福岡の普通運賃の往復で1134マイルですから約167往復必要です。

東京ーパリのエコノミー往復でも約12000マイルですから約16往復必要です。

いかに飛行機に乗っても貯まらないかわかると思います。

 

しかし陸マイラーなら簡単に貯めてしまいます。

私が陸マイラーになって4年ですが、その間にマイルを使って旅行した事例を一部ご紹介します。

海外旅行

台北(3名分:往路エコノミー、復路ビジネス)

ソウル(2名分:往復エコノミー)

ロンドン、イタリア(2名分:往路エコノミー、復路ビジネス)

ボストン、ニューヨーク(2名分:往復ビジネス)

香港往復(2名分:往復エコノミー)

マルタ(2名分:往復ビジネス)※発券済みだが旅行はまだ

国内旅行:帰省を含め10回以上

 

どうですか?

これだけの旅行を全てマイルで行ければ十分ではないですか?

 

マイラー活動を始めた当初は、まさかここまで貯まるとは思ってもいなかったので自分でも驚いています。

ただもっと貯める陸マイラーもたくさんいます。

貯めるマイル数に違いはあれども、陸マイラーとしての基本は同じです。

あとはやる気次第です。

この記事では陸マイラーの基本から実践までを説明していきます。

 

陸マイラーの基本

ポイントサイトで貯めたポイントをANAにまとめる

私が実際に利用している方法だけをご紹介します。※他にもたくさんあります。

 

ポイントサイトの利用

ポイントサイトってご存知でしょうか?いきなり怪しさ満点ですがご安心ください。

ポイントサイトとはネット上の広告媒体です。

 

利用者(私達)、広告主、ポイントサイトの3者の関係で成り立っています。

利用者はポイントサイトを経由することでお得。

広告主は広告宣伝費のコストを下げつつ宣伝することができる。

ポイントサイトは広告掲載料で儲かる。

こんな感じの関係です。

ホットペッパーなどのクーポン誌と同じような仕組みと思って頂くとわかりやすいのかな?

 

ポイントサイトにはどんな案件があるの??

クレジットカードの発行

クレジットカードを作る際は必ずポイントサイトを確認します。直接カード会社のページに行くと損です。

クレジットカード1枚当たり数千以上獲得できます。

f:id:ns0924taro:20161012220909p:plain

 

マイルのためとはいえ不必要なクレジットカードを発行することは抵抗ありますよね。

クレジットカードの多重発行は信用が低くなるため、最低でも2カ月に1枚程度に抑えた方が良いです。信用が低くなるとクレジットカードの審査に通らなくなる可能性があります。

一度審査に落ちるとしばらくは新たなカード発行ができなくなる可能性があります

また保持しているカードで不必要なものは解約、もしくはキャッシング枠を無くすことが大切です。カードの裏面に書いてある電話番号に電話して解約・変更が可能です。

 

外食モニター(覆面調査)

飲食店の覆面調査でポイントがもらえます。覆面調査といっても非常にハードルが低く簡単です。

飲食代の30~50%相当のポイントがもらえます。証拠としてレシートを写メして送り、簡単なアンケート(全10~50問ほど)に答えるだけです。15分~30分あれば回答できます。

飲食代10000円であれば50%還元で5000円相当のポイントもらえます。飲み会の幹事なんかやれば簡単に1万マイル相当のポイントを稼げます。

 

外食案件は人数制限があります。非常に人気の案件ですので毎月1日は外食案件の争奪戦が行われます。(早い者勝ち)

 

100%還元案件

商品の初回購入に限り、購入金額の100%還元してもらえる案件があります。

こちらも個数制限がある場合があるので早いもの勝ちです。

代表的な商品が青汁です。「ふるさと青汁を購入して100%還元する方法」の記事を書いたので参考にして下さい。

もちろん50%や80%などもあります。

私は他の陸マイラーさん達のブログで情報を得ています。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへこちらで新情報を得ています。

皆さん情報が早くて勉強になります。

 

この方法はいわゆるbuyマイル(バイマイル)と呼ばれます。

仮に1マイル1円で購入したとしても1マイルに1円以上の価値があれば良いっていう考えです。

マイルは使い方(行先、予約時期、搭乗時期)により変動しますが最低でも2円/1マイルの価値はあるはずです。

最初に書いたヨーロッパへビジネスクラスで行く場合95,000マイル(1人、往復)必要ですが、繁忙期だと50万円~100万円します。そうするとマイルの価値が上がります。

使い方によってはマイルを買ってもお得になります。

 

その他

保険無料相談、FX、動画サイト、ネットショッピング(楽天、ヤフーなど)、宿泊サイトなど

 SBIFXはFXど素人でも簡単に超ローリスク(コスト1円)で高額ポイントがもらえる神案件です。

 是非下記記事を参考にしてみて下さい。

tintarokota.hatenablog.com

 

このように日常生活のあらゆることがポイントサイトを経由することでお得になります。

陸マイラーはこれらポイントサイトで貯めたポイントをマイルに替えているのです。

 

オススメのポイントサイト3 

ハピタス

陸マイラー御用達の人気サイトです。

比較的好条件の広告が掲載されていますし、外食案件もありバランスが良いサイトです。

また友達紹介制度も優秀で、どんな高額な案件だろうと紹介者に還元されます。

1ポイント=1円相当でわかりやすい点も良い

 

登録はこちらからお願いします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

ちょびリッチ、

比較的好条件の広告が掲載されています。

 

外食の覆面調査などは楽しく簡単に貯まります。(バイキングでも紹介されていました)

友達紹介制度は紹介制度対象外などもありイマイチ。

2ポイント=1円相当でわかりにくい。

他のサイトよりも高額な場合があるため要チェック

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

  

モッピー

ANAマイルに変換する際に他サイトよりも手間が少なくて済みます。

またJALマイルを貯めたい場合は必要なサイトになります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

以上が私がオススメするポイントサイトになります。

私はマイルに交換しますが現金にも交換できます。

つまりマイルに興味がない方も、ポイントサイトをうまく利用するとお得に生活できます。

 

番外編:ふぁんクルミステリーショッピングリサーチレシポ

モニター調査や指定商品の購入によりポイントを得ます。

気楽に楽しく貯めることができるのでオススメ

 

 

ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルにする方法

 

①ソラチカカードを獲得して各ポイントをANAへ移行する

まずはソラチカカード(JCB)を取得して下さい。

ソラチカカード

f:id:ns0924taro:20160530063123p:plain

[JCB Presents] ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

 年会費2,000円(初年度無料)

継続時1000マイルボーナス

 

ソラチカカードを作る際にも上記で紹介したポイントサイトを経由して下さい。

タイミングが良ければ数千マイル獲得できます。

もしポイントサイトに案件として無ければ私からご紹介することも可能です。

紹介を利用しするとお互いに500マイル頂けます。

 

またソラチカカードの初回入会特典も常に行われています。

うまくいけば1万マイル以上獲得できるので必ずチェックして下さい。

 

②各ポイントをソラチカカードへ移行する方法

 

各ポイントサイトをANAマイルに変換するためには、いくつかの手順をふむことになります。

少しややこしいですが慣れてしまえば簡単な作業ですので、ご安心ください。

 

簡単に説明すると各ポイントサイトで貯めたポイントをLINEポイントに集約して、ソラチカカード(メトロポイント)からANAへと移行させます。

つまりLINEポイントをたくさん貯めましょうってことですね。

 

移行の流れを図解でご説明します。

還元率によって手間が変わってきます。お好きな方法をご利用ください。

f:id:ns0924taro:20190106213916p:plain

 

f:id:ns0924taro:20190106213944p:plain

各ポイントサイトからLINEポイントへ直接移行できなくても、他サイトを経由することで可能になります。

 

上図でご紹介した中継サイト

PeX

pex.jp

 

Gポイント

www.gpoint.co.jp

 

 

 

 

 

※ソラチカカードからANAマイルへの移行は20000ポイント/月の上限があります。 

マイルを使って予約する方法

 マイルは簡単に貯まりますが、マイルを使って航空券の予約を行うことが実は難しいのです。一便に数席しかマイルでの予約はできないと言われています。ハワイ便なんかは激戦です。

しかし諦めては行けません。意外となんとかなるもんです。

私自身の経験が浅いのですが、私なりの予約方法を書いてあるので読んでみて下さい。

 

tintarokota.hatenablog.com

 

まとめ

ANAマイルを貯めるにはポイントサイト⇒ソラチカカード⇒ANAが王道

マイルは奥が深く私自身も全て把握できていませんが、とても面白い世界です。

陸マイラーになったことで、マイルのこと以外にもお得なことに興味を持つようになりました。

世の中には知らないから損をしていることって、たくさんあるんだなと勉強できました。情報って大事。

 

もしよろしければ陸マイラーになってお得に旅行してみませんか??

 

陸マイラーのメインカード「SPGアメックス」については以下を参考にして下さい。

旅行好きには使い勝手の良いカードですよ。

tintarokota.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中