マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

初ハワイのスケジュール 2016-2017

今年の春に予約したハワイ旅行がとうとうやってきました。 今日飛び立ちます。 陸マイラーなのに普通に購入した航空券 陸マイラーデビューまもなくにテラヤマアニさんのブログを読みまくっていたらハワイに行きたくなり、ついついハワイに行くことを決意しま…

陸マイラーとしての2016年を振り返ってみる。

早いもので2016年も残すところ数日となりました。 陸マイラーデビューとなった2016年を振り返ってみたいと思います。 獲得マイル、仮想マイル、友達紹介など 総獲得マイル(ポイント)(夫婦合算) ANA:231,565マイル JAL :108,220マイル BA : 84,072Avios…

初めて特典航空券を利用して学んだこと

12/22~12/25まで実家へ帰省しました。 その際にマイルを貯めだして初めて特典航空券を利用しました。 フライト情報 12/22 名古屋⇒福岡 ローシーズン 12/25 福岡⇒名古屋 ハイシーズン 必要マイル数の計算 シーズンチャートの確認 これを見るとわかるように、…

自宅で簡単!宅配冷凍パエリア「パンdeパエリア」をお得に購入する方法 

我が家では月1回はパエリアを作って食べるくらい大好物ですが、自宅で作っても意外と高くつくんですよね。。。特にサフラン そんなパエリアを自宅でも簡単に食べれる宅配冷凍パエリアがあります。 金沢発「パンdeパエリア」とは 金沢の食材を使って一つ一つ…

伝説のSORACHI ACE&柑橘香るペールエール Long Agedを半額で購入する方法 <ちょびリッチ×テンタメ!期間限定>

サッポロビールの100%出資のジャパンプレミアムブリューのクラフトビールをお得に購入できる方法をご紹介します。 ちょびリッチ×テンタメ!を経由して購入すると実質半額になる! 通常購入の場合 Amazonで購入するとペアグラス付きで3,996円です。 これをち…

SPGのスターポイントをキャセイパシフィック航空のアジアマイルに移行すると30%増しになるキャンペーン(2017年2月28日まで)

キャセイパシフィック航空のアジアマイルのキャンペーンが行われているようです。 ホテルのポイントをアジアマイルに移行すると30%増しになるようです。 ホテルポイントの変換で1.3倍のマイル獲得 今回のキャンペーン参加ホテル これらのホテルの中ではスタ…

<SPGのスターポイントの移行先候補>アビアンカ航空・Life Milsのマイルの使い道

SPGのスターポイントの移行先を探していたところ、アビアンカ航空・Life Milesもいいなと思ったので記事にしたいと思います。 アビアンカ航空・Life Milesとは コロンビアの航空会社でANAと同じスターアライアンスに属しています。 公式サイトはこちら www.l…

SPGのスターポイントを使った無料宿泊特典のキャンペーンで人気のリゾートホテルに通常の35%offで利用できます(期間限定)

SPG

SPGのスターポイントを使った無料宿泊キャンペーンが始まっています。 人気のリゾートホテルが通常の35%offのスターポイントでご利用できます。 このキャンペーンはあくまでもスターポイントを利用した宿泊に限るので宿泊代が35%offになるのではありません…

エティハド航空のマイルで行くヨーロッパがお得??

中東御三家の一つエティハド航空のマイルを使ってチェコ航空に乗れるのですが、信じられないマイル数でヨーローッパに行くことができます。 エティハド航空のマイルを使ってチェコ航空に乗る際の必要マイル数 公式サイトにある表がこちらです。 http://www.e…

Kaligoを利用する際は航空会社専用ページをチェック

以前ホテル予約サイトの選択肢としてKaligoやロケットマイルズをご紹介しました。 たまにビックリする様な還元率で予約ができる場合があり、陸マイラーならチェックしておくサイトの一つかもしれません。 そんなKaligoに航空会社専用ページがあることに気づ…

ラグーナテンボスでペット同伴可能のイベントが行われます。

愛知県のラグーナテンボスでペット同伴イベント 「わんわんラグーナ2016」が行われます。 わんわんラグーナ2016 | ラグーナテンボス www.lagunatenbosch.co.jp 私の妻がわんわんラグーナで撮影イベントを行うので宣伝をさせて頂きました。 eucaly-photo.hat…

Photobackの年賀状「GRAM PRINT」をお得に利用する方法

さて今年も残すところ2カ月です。 早い方ではそろそろ年賀状の準備を始めるころでしょうか? 我が家は毎年12月になってから慌てるタイプです。 毎年思っていますが今年こそは元旦に届くように頑張ります。 写真を使った年賀状を作るならGRAM PRINT by Photob…

ちょびリッチの100%案件 20000マイル分ポイントを即get

ちょびリッチのタイムセールで大型100%案件が行われています。 本案件は期間限定かつスマホサイト限定(au,Softbank)となります。 案件の紹介 HAPPY動画とHAPPYうたふる 各21600pt(2pt=1円相当) 計43200pt獲得です。 ポイント獲得条件 月額10000円(税抜)…

SPGアメックス保持者限定キャンペーンで5000スターポイント

spgアメックス保持者限定のキャンペーンが行われています。 今回のキャンペーンの内容 国内のスターウッドグループで宿泊もしくは食事で10万円以上利用すると 5000スターポイントもらえます。 ※当然10万円分のクレジットカードのポイントももらえます。(3…

ポイントサイト良案件 SBIFXの攻略法

ポイントサイトの高額案件といえば、クレジットカード発行もしくはFXです。 どちらも手っ取り早くポイントを稼げるので、陸マイラーの中では人気の案件だと思います。 かと言ってどちらも全く抵抗が無いかというと嘘になり、これらの案件は家族の同意がない…

マリオットのリワードポイントを使って宿泊予約をしてみました

先日スターウッドとの合併に動きがありSPGスターポイントとマリオットリワードポイントの相互移行が可能となりました。(移行比率 SPG:マリオット=1:3) tintarokota.hatenablog.com 今回は移行したリワードポイントで宿泊予約をしてみました。 リワード…

賢いANAマイルの貯め方~陸マイラーになってお得に旅行~

私が陸マイラーの存在を知り、実際に陸マイラーとして活動し4年目となりました。 その間にマイラー界隈も改悪を繰り返してきましたが、それでもこれからご紹介する方法が最も簡単に誰でも大量にANAマイルを貯める方法で間違いありません。 マイルを貯める方…

スペイン版GROUPONでイベリア航空のセール!イベリア航空のAviosはBAに替えれるよ!!

年に数回行われるスペイン版のGrouponでイベリア航空のAviosのセールが行われています。 今回のセールは終了しました。次の機会の参考にして下さい。 イベリア航空のAviosはBAのAviosに替えることができます。 ※イベリア航空やBAではマイルをAviosと呼びます…

マイルが貯まるホテル予約サイトKaligoでANAが選択可能に

マイルが貯まるホテル予約サイトと言えば、 「ロケットマイルズ」と「Kaligo」が代表的だと思いますが、その両サイトともANAやJALとは提携していませんでしたが、いつの間にかKaligoとANAが提携していました。 頂けるマイルはまだ少ないようです。 試しに今…

SPGのスターポイントをMarriottのリワードポイントに移行してみました

スターウッド(SPG)とマリオットの合併(完全合併は2018年)に向けて本日から両社のプログラムで動きがありました。 今回の動きは ①ステータスマッチ ②ポイントの相互移行 ①スターウッドとマリオットのステータスマッチ SPGゴールド会員=マリオットゴール…

レシポで缶チューハイ「極キレ」を実質25円で購入しました。

普段の買い物がちょっぴりお得になる「レシポ」をご存知でしょうか? 対象商品を購入した際のレシートを写メして送るだけでポイントがもらえます。 レシポのポイントは1ポイント=1円に交換できるだけでなく、ANAマイルへも交換が可能です。 ※ANAマイルへの…

SPGのスターポイントを使って宿泊予約をしてみました

陸マイラーになってから9カ月ほどたち始めて特典航空券を確保しました。 来年のお盆休みに夫婦でロンドン・ミラノ・ベネチアにビジネスクラスで行ってきます!! もともと旅行は好きで飛行機にはよく乗っていました(いや、僕はそれほどでもなく、うちの奥…

奇跡のシャワーヘッド『ボリーナ』とは?

いくつかのメディアにも取り上げられ、奇跡のシャワーヘッドと呼ばれている 『ボリーナ』をご存知でしょうか? 岐阜県の山の中にある株式会社田中金属が開発したシャワーヘッドなんですが、実は縁があって試作品を使わせてもらったことがあるんです。 あれか…

特典航空券を使った旅程の組み方

お盆休みも終わり夏の終わりが近づいてきましたね。 私は今年の夏はキャンプ三昧で楽しみました。 夏休みが終わったばかりなのに、マイルを使って旅行をするためにはもう来年の夏の予定を考えなければいけません。 ANAマイルを貯めているのであれば355日前か…

SPGアメックスの紹介制度

ブログ村に登録している多くの陸マイラーが何らかの紹介制度を利用していると思います。 良い情報を発信する代わりに紹介のポイントをもらいマイルに替えていくわけですから、当然のことです。 私もハピタスを筆頭にブログのいたるところで紹介バナーを張っ…

知らない≠怪しい 目指せ脱情弱!脱養分!!

私本日携帯電話を落としてしまい愛用していたiphone5sの画面全体にヒビが入ってしまいました。 この機に携帯電話を買い替えようと思い、ツイッターでつぶやいたところ携帯乞食様たちから沢山のアドバイスを頂きました。とても感謝しています。 以前から思っ…

<<PONEY高案件>>年会費無料カード発行で9000マイル

毎度お馴染み!? PONEYの「本日限定ポイントアップ」企画に100万ポイント超えのカード案件が出ています。 これまた毎度お馴染みの「高島屋カード」「パルコカード」です。ここにヤマダカードも加わればPONEY100万超え御三家の揃い踏みでしたが残念ながら今…

キャンセルしてもポイント対象!リゾート宿泊申し込み

みなさま夏休みの予定はたったでしょうか? 我が家ではキャンプに行くくらいで、まだ夏休みの予定が埋まっていません。 どこか旅行行きたいなぁと調べていると、PONEYで激安だけどなんだか少し怪しいサイトを見つけました。大丈夫かな? 案件のご紹介 株式会…

キャンセルしてもポイント対象!リゾート宿泊申し込み

みなさま夏休みの予定はたったでしょうか? 我が家ではキャンプに行くくらいで、まだ夏休みの予定が埋まっていません。 どこか旅行行きたいなぁと調べていると、PONEYで激安だけどなんだか少し怪しいサイトを見つけました。大丈夫かな? 案件のご紹介 株式会…

バルセロナ(スペイン)旅行記 4日目

2015年シルバーウィークのバルセロナ旅行のまとめ4日目です。 4日目 サグラダファミリア見学 夜明け前のサグラダファミリア。すでに働いています。24時間フル回転なのでしょうか? 朝日があたったサグラダファミリア。サグラダファミリアは朝日や夕日のよう…


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中