マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

アメックスの審査に通る方法

私の妻が先日アメックスゴールドの審査に通過しました。

本来なら審査に通過する属性ではありません、でも審査に通過する自信がありました。

どうして審査に通過する自信があったのか書きたいと思います。

まずこの様なことを書こうと思った理由は「ANAで飛びたい」のずーむさんの記事を読んだからです。

www.ana-zoom.com

ずーむさんの奥様が審査に落ちてしまったようで、その理由を考察されています。

それを読んで、専業主婦でも審査に通るっていう噂は絶対ではないんだなと知りました。私自身もアメックスの審査は甘いと思っていました。

それでもずーむさんの奥さんが審査におちて、私の妻は審査に通りました。

なぜでしょう?

 

私の妻のスペック

フリーランス

・ソラチカカード 審査落ち経験あり(2回、内1回は半年以内)

・残高不足で引き落とし日に落ちずに後日振込した経験あり(半年以内)

・世帯所得(田舎の平均所得並み)

このスペックで審査に通りました。普通ではありえないと思います。

きっとずーむさんの奥様の方が良いはずです。

 

審査に不安がある場合は電話で申し込みをする

私は電話で申し込みをしました。

なぜ電話での申し込みになったかというと、アメックス保持者の方に紹介キャンペーンのDMが送られてきたと思うのですが、我が家にはそのDMやメールが届かなかったのでアメックスデスクに妻を紹介したいので私も30000ポイントもらえる様にして下さいとお願いをしました。

※紹介キャンペーンのDMが届いていない方はアメックスに電話してお願いすると対象にしてもらえますよ

 

その流れでそのまま紹介へと移りました。

しばらくしてアメックスの紹介部門の方から妻に電話が入ります。

そこで色々と個人情報を聞かれて申し込みになるのですが、その際にアメックスの紹介部門の営業マンから色々とアドバイスを頂いた様です。

 

アメックス営業マンに頂いたアドバイス

・専業主婦で申し込むこと

・世帯収入を○○万円にしとくこと(実際には妻の収入を含めればもっとあるのですが私だけの収入より多くなっています)

言われたとおりに実施して無事に審査に通過しました。

ここまで言ってもらえたので審査に落ちる気がしなかったというわけです。

 

アメックスの営業マンも新規発行のノルマでもあるのでしょうか?

なんとか審査に通るように知恵をくれます。

このなんとか審査に通るような知恵?小細工?がポイントではないでしょうか?

 

まとめ

アメックスの申し込みに不安がある場合は電話で申し込む。

その際に審査に通過するようにアドバイスを頂く。

 

電話で紹介してほしい方はお問い合わせフォームにてお知らせください。

喜んでご紹介いたします(ゲス)

 

旅Mさんの記事も参考にしてください。

www.investravel.link

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中