マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

知らない≠怪しい 目指せ脱情弱!脱養分!!

私本日携帯電話を落としてしまい愛用していたiphone5sの画面全体にヒビが入ってしまいました。

この機に携帯電話を買い替えようと思い、ツイッターでつぶやいたところ携帯乞食様たちから沢山のアドバイスを頂きました。とても感謝しています。

 

以前から思っていたのですが、ケーコジさん達の情報収集能力は凄いですよね!!

常にアンテナ張っているのでしょうね。

 

海外に行くときはSIMフリー携帯が必須!?

今回携帯を変えるにあたって初めてSIMフリー携帯にしてみようと思います。

海外でその国のSIMを買って利用する旅慣れた感に憧れているんです(笑)

ただ今まで携帯を変える時はソフトバンクショップに行き言われるがまま喜んで機種変していた御養分様である私は何をどうすれば良いのかサッパリ。

そこで携帯乞食と陸マイルのハイブリットでお馴染みの「もにもにたさん」に助けて頂き色々とアドバイスを頂きました。

 

以下の記事に詳しく書かれているので是非参考にして下さい。

今まで多くの損をしてきたなと感じると同時に、そこから一歩踏み出せない自分に出会いました。まさに養分様に成り下がった自分に気づきます。

monimonita333.hatenablog.com

 

もにもにたさんのブログには携帯をお得に使う術が細かく書かれています。

 

ただ陸マイラーにはすぐになれたのに、携帯乞食にはなかなか手がでません。

携帯乞食の世界が難しいこともあるのですが、大手キャリアで購入することが当たり前のような、まさに日本人特有の「知らないこと=怪しい」と考えてしまっているのだと思います。

 

知らないこと ≠ 怪しい

知らないこと=怪しいと、片づけてしまうことがよくあると思うのですが、まずは知ろうとすることが大事だなと最近よく思うわけです。

まずは知ろうという前向きな姿勢で向き合い、勉強し、そこで判断すればよいと思います。

 

陸マイラーの活動でも怪しいと判断してしまう方がけっこういます。ポイントサイトなんか特にそうですよね・・・

 

でも陸マイラーは怪しくもなんともない、むしろ「知らない=損」っていうくらいだと思っています。

携帯業界についても同じことが言えると思います。

 

テラヤマアニさんに出会い陸マイルの魅力に気づかさせて頂き、モニモニタさんを始めとした携帯乞食さんたちに携帯業界のバカバカしさに気づかさせて頂きました。

でもこれらの情報を生かすも殺すも自分次第ですよね。

 

世の中には知っている人だけが得をすることってたくさんあるはずです。それらの情報をキャッチできるアンテナを身に着けたいです。

 

 

まずは携帯本体探しからです・・・

気が重い。ダメだ完全に養分だ・・・(´゚д゚`)

SIMから探そうかな・・・

数多っ!!まだまだ先は長いです。


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中