マイレージ ブログランキングへ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

出張先のホテルはKaligoで予約してマイルget!!

出張先のホテルはどうやって予約していますか?

私の場合は中小零細企業のためビジネスホテルにしか泊めさせてもらえません( ゚Д゚)

高級ホテルなんか夢のまた夢の話です。

今まではハピタス⇒じゃらんで予約してせっせとマイルを貯めていました。

 

しかし最近「Kaligo」というサイトを知ったのですが、これがすばらしい!

安宿にしか泊まらせてもらえないビジネスマンにおすすめです。

www.kaligo.com

 

以前紹介したロケットマイルズと同じような仕組みです。

もらえるマイルはロケットマイルズよりも少ない気がしますが、Kaligoの方がホテルの選択肢の幅が広いです。普段利用しているビジネスホテルも使えます!

※ロケットマイルズは安いホテルが少ないし提携している地方のホテルが少ない。

 

試しに明日(7月5日)で東京で検索してみました。

f:id:ns0924taro:20160704221541p:plain

安い順に並べてみました。

最安で6538円/泊で1400マイルもらえます。しかもご親切にExpediaとHotels.comでの参考価格も表示されています。

若干高いですが出張で使う分には良いのではないでしょうか?

また海外でも安めのホテルのラインナップはロケットマイルズよりも多いです。

 

ちなみにマイルの高い順に並べると

f:id:ns0924taro:20160704222037p:plain

 

この辺りのクラスのホテルならロケットマイルズの方がもらえるでしょう。

 

このように予約サイトはは用途によって使い分けると良いですね。

 

提携会社もロケットマイルズに負けていません。(以下参照)

 

f:id:ns0924taro:20160704222346p:plain

アメックスに移行すればANAにも替えれるということでしょうか?その辺はまだ確認できていません。分かり次第報告します。

 10/4 KaligoはANAと提携しています。

 

tintarokota.hatenablog.com

 

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中