マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

初めてのハワイ旅行 1日目 《2016-2017年末年始》

2016年-2017年の年末年始に行った初めてのハワイ旅行の1日目

 

セントレアから仁川(ソウル)経由でホノルルへ

セントレアから仁川まではアシアナ航空の利用です。

2016年12月30日

名古屋17:40発、ソウル19:50着 アシアナ航空 OZ123

年末年始ですから早めにセントレアに到着しましたが、年末年始とは思えない程ガラガラでしたね。

ラウンジでゆっくりした後はいよいよ出発です。

機内食がこちら。韓国風中華丼です。コチュジャンが付いてくるのですが、かなり辛いです。気を付けてください。

f:id:ns0924taro:20170108202028j:plain

仁川国際空港に着くと「国際線乗継」の案内に沿って行きます。日本語の案内もあるので安心してください。

ソウルからホノルルへはハワイアン航空を利用しました。

ハワイアン航空はシャトルトレインを使って別棟へ移動する必要があります。

f:id:ns0924taro:20170108205230j:plain

搭乗口の前に小さなカウンターが用意されているので、そちらでソウル⇒ホノルルのチケットを発券してもらいます。※荷物は自動的に引き継がれています。

 

仁川国際空港はとても広いです。迷います。

必ずeチケットを印刷して行きましょう。英語が話せなくてもeチケットさえあれば問題ありません。空港職員に見せるだけでなんとかなります。

 

2016年12月30日

ソウル22:00発、ホノルル11:10着 ハワイアン航空 HA460 a330

続いてハワイアン航空でホノルルへ飛びます。

そして本日2回目の夜食です。お腹いっぱいですが出されたからには頂きます。

太れます。ハワイ料理かなと思っていましたがプルコギでした。

f:id:ns0924taro:20170108210748j:plain

朝食は軽めに。妻は袋が気に入ったみたいで、袋を持ち帰ってました。

f:id:ns0924taro:20170108212313j:plain

ソウルからホノルルまでは8時間のフライトですが、座席間隔が広く感じました。

思ったよりも楽に行けました。もちろんエコノミーですから寝たり起きたりを繰り返しながらでしたが。

 

ハワイ到着!!

初ハワイ上陸!!

あれ?想像と違う。湿気が凄い。

残念ながらハワイ初日は曇り時々雨という残念な天気でした。どっと疲れが押し寄せてきました。

とりあえずUberでホテルに向かいます。

 

オハナワイキキイーストホテル 2泊

jp.ohanaeast.com

f:id:ns0924taro:20170108213040j:plain

二人なら十分なサイズ。キングサイズのベット。

f:id:ns0924taro:20170108213359j:plain

 ミニキッチン付きです。簡単な調理器具は揃っています。調味料は無し。

窓からは海は見えません。(北西、北東窓)

f:id:ns0924taro:20170108213438j:plain

f:id:ns0924taro:20170108214343p:plain

海は見えませんが、便利な場所ではあります。

 

ビール好きなら間違いない「ヤードハウス」でランチ

多くのハワイ旅行記で登場する「ヤードハウス」

気になっていたので行ってみました。

www.tripadvisor.jp

ワイキキビーチウォークにあります。

これが噂のビールです。曇り空も吹っ飛ぶぐらいテンション上がります。

f:id:ns0924taro:20170108215840j:plain

ワイルアウィート15.5ドル、マンゴーウィーと16ドル

フルーティーなビールでグイグイいけます。ハワイの地ビールはもちろんのこと全米のビール100種類くらい揃っています。

ビール好きならずっといられます。

f:id:ns0924taro:20170108220358j:plain

タコスとハンバーガーをチョイス。

タコスも皮がやわらかモチモチでうまい!ハンバーガーは肉汁がしたたるくらいジューシー!!うまい!!

この店はリピ間違いないです。

 

ハッピーアワーはお得に食べれるようです。

www.hawaiist.net

お腹いっぱいになった後は、ウィンドウショッピングをしながら歩いてホテルまで戻って仮眠です。

エコノミーの深夜フライト辛いです。若くないんです。

 

インパクト抜群「クラッキンキッチン」で夕食

素手でカニやエビにかぶりつくスタイルです。

有吉の夏休みにも取り上げられていました。

www.tripadvisor.jp

メニューがこちら。

f:id:ns0924taro:20170108222315j:plain

私たちが選んだのがこちら。

タラバガニコンボ・ソース(レッド・ブラック)

f:id:ns0924taro:20170108221925j:plain

豪快にテーブルの上にあけられます。

それと同時にスパイスの香りが一気に鼻孔を刺激し食欲をそそります。

ここにはテーブルマナーなど存在しません。思いっきり素手でつかみ、殻割バサミでガシガシやって、そのまま口に運ぶだけ。

スパイスが癖になります。うまい。ビールが進む味ですが、カニに夢中になりビール飲んでる暇がありません。

ただし、北海道の身が詰まったタラバを想像してはいけません。タラバのクオリティは高くありません。イベントとして楽しむものだと割り切る必要があります。

 

テラス席で食べたのですが、夜は冷えます。上着必須です。

 

事前に予約して行くことをお勧めします。

予約はこちらで可能 https://www.yelp.com/biz/crackin-kitchen-honolulu

 

まとめ

初ハワイの初日をまとめました。

曇り空で肌寒い日でしたが、ヤードハウスやクラッキンキッチンなどハワイグルメを堪能して大満足な1日でした。

 

関連記事

tintarokota.hatenablog.com

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中