マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

初めてのハワイ旅行 ≪2016-2017年末年始≫

2016-2017の年末年始にハワイへ行ってきました。

初ハワイが年末年始ということで、かなり浮かれておりました。

 

旅行前のスケジュールがこちら。予定通りに進まないものですね。。。

tintarokota.hatenablog.com

 

年末年始のハワイの基本情報

気候

勝手なイメージで年中温暖で常に半袖、短パンで過ごせると思っていましたが、甘かったです。

晴れの日の日中は25℃前後で半袖、短パンでも過ごせてこれぞハワイという気候で過ごし易いです。

しかし曇りの日や太陽が沈んだ後は半袖では過ごせません。必ず上着を持っていきましょう。

 

お店情報

年末年始は閉めているお店が多いのではないかと心配していましたが、ほぼ開いています。ただし1日のみは閉店時間が早まるお店が多かったです。19時には多くのお店が閉めていました。

 

価格

「年末年始にハワイに行ってきます」というと、多くの方が芸能人みたい!!と驚かれます。確かに年末年始のハワイは超ハイシーズン。航空券だけでも50万円くらいします。ホテル代も同じです。ただし購入するタイミングやルートによって年末年始でも格安で行くことができます。

〇私たちの例

4月 航空券予約(HIS)

名古屋⇒ソウル⇒ホノルル⇒札幌⇒名古屋 313,300円(2人分)

 ハワイアン航空利用

ハワイアン航空のマイルの使い道 - ちんたろうのマイル貯金

7月 ホテル予約(expedia) 

オハナワイキキイースト2泊 朝食無

アンバサダーホテルワイキキ2泊 朝食無 計74,938円

Expediaで予約。もちろんハピタスを経由することを忘れずに!!(3%~6%還元)

tintarokota.hatenablog.com

 

旅費合計388,238円

 

年末年始のハワイ旅行の予約は早く動くことが大事です。

もちろんマイルでも行ける可能性がありますが、かなりの激戦でしょうから取れたらラッキーと思っている方が良いと思います。

 

年末年始ハワイ旅行記 2016-2017

今後日程ごとに記事を書いていこうと思います。たぶん。

 1日目 ソウル経由ハワイアン航空で行くホノルル、ビール好きならヤードハウスへ

初めてのハワイ旅行 1日目 《2016-2017年末年始》 - ちんたろうのマイル貯金

 2日目 海外での初運転でカイルア~ノース、ハワイでの年越し

初めてのハワイ旅行 2日目 《2016-2017年末年始》 - ちんたろうのマイル貯金

 3日目 初日の出でパワーをもらったはずなのに嫁体調悪化

初めてのハワイ旅行 3日目 《2016-2017年末年始》 - ちんたろうのマイル貯金

 4日目 嫁体調回復せず、夫初めての海外一人歩き

初めてのハワイ旅行 4日目 《2016-2017年末年始》 - ちんたろうのマイル貯金

 5日目 札幌経由ハワイアン航空でドタバタ帰国

初めてのハワイ旅行 5日目 《2016-2017年末年始》 - ちんたろうのマイル貯金

まとめ

初ハワイで、しかも年末年始の旅行となりました。

体調を崩して予定通りにはなりませんでしたが、とても楽しめました。

ハワイは何度でも行きたくなる気持ちが分かったような気がします。

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中