マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

このブログの紹介

このブログは2016年2月からマイル貯金に目覚めた夫婦の日々をつづっていこうと思います。

私達夫婦は旅行が好きで、今までにたくさん飛行機に乗って来ました。

しかしマイルの事は知っていましたが、どうせ貯まらないだろうし、貯め方もよくわかっていなかったので、貯めていませんでした。

そんなマイルとは無縁の生活をしていた時に出会ったのが

『アメトークでのケンコバさんのマイル貯金生活』でした。

マイルを貯めないと損をしているとの訴えにすごく興味が湧きました。

その回でのトークでケンコバさんはダイヤモンド会員で地球4周分できるマイルを持っているそうです。

ダイヤモンド会員?地球4周分?

その時には凄いキーワードで全く実感のない話でしたが、マイルの貯め方を勉強するにつれて思いました。

ダイヤモンド会員?地球4周分?
今ならやれそうな気がする!!

それくらいマイルは貯めやすいことに気付きました。
これほどに知らないと損をすることがあったのかと、痛感しています。

実際に年間に数十万マイルを貯めている方はたくさんいます。しかも、飛行機に乗らず陸にいてマイルを貯める『陸マイラーでさえも貯めています。
それ程マイルは貯まりやすいものなのです。

今後はマイルの貯め方を紹介しながら、私達夫婦が実際に貯めたマイルの経過報告をしていこうと思います。

まずは夫婦二人で10万マイル貯める事が目標です。

 

私達夫婦が行っているマイルの貯め方です。

 

tintarokota.hatenablog.com

 

 

tintarokota.hatenablog.com

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中