マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

誰にでもできるマイルの貯め方

私達夫婦が実際に行っているマイルの貯め方を説明します。

 

この方法は他の陸マイラーさん達のほとんどが行っている方法で、

いわばマイルを貯める鉄板です!

 

つまり「ソラチカルートです!!」

 

最初は半信半疑で始めましたが、ソラチカルートって本当に凄いんです!

いつから始まったのか知りませんが、もっと早く知っていれば今頃は・・・

といつも自分の情報収集力の乏しさを嘆いております。

 

それでは本題です。

 

①ソラチカルートとは

 

東京メトロが発行している「ソラチカカード」のメトロポイントをANAマイルに換えることです。

 

たったそれだけのことです。

それだけのことなんですがソラチカカードには凄い力があるんです。

 

それは

 

ソラチカカード 1ポイント=ANA 0.9マイル に変換できます。

 

何が凄いのかわかりませんよね。私も最初は「で?」ってなりました。

 

凄い理由はソラチカカードのポイントがめちゃくちゃ貯めやすいんです!!

 

やれTポイントだのPontaだのそこらへんのクレジットカードなんか相手になりません。それくらい貯まります。

 

私達夫婦も始めて1カ月も経たずに7万マイル相当のポイントを貯めています。

しかもほぼ経費無しです。

ちなみにTポイントで7万マイル分貯めようと思うと、14万のTポイントが必要です。

14万のTポイントを貯めるなんて気が遠くなる様な話ですよね。

 

でも、何度も言いますが

私達夫婦は1カ月も経たずに7万マイル相当のポイントを貯めました。

陸マイラーの先輩たちから見ると威張れる数字では無いですが、始めたばかりの素人マイラーには夢のような話なのでお許し下さい。

 

それでは実践してみたい方はまずは「ソラチカカード」を発行して下さい。

第一優先でお願いします。

私達夫婦は妻の分だけ後回しにしたため、今後悔しています。

tintarokota.hatenablog.com

 

ソラチカカードのサイトを貼っておきます。

www.to-me-card.jp

 

次回は肝心のソラチカカードのポイントの貯め方です!

 

tintarokota.hatenablog.com

 

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中