マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

初めてのハワイ旅行 4日目 《2016-2017年末年始》

初めてのハワイ旅行の4日目です。

 

完全回復したと思って油断しました。嫁完全ダウン。

 

夜中から体調悪化で楽しみにしていたSUPヨガをキャンセル

このハワイ旅行で一番楽しみにしていたイベントがSUPヨガでした。

 

SUPヨガとは・・・

大きなサーフボードの上でヨガをするようです。

ハワイで人気らしいですね。

f:id:ns0924taro:20170112192502p:plain

気持ち良さそうですね。

私の妻が予約したスクールはこちら

「Kapalili」https://kapalili.com/

テレビでもよく出るSUPヨガスクールですね。

事前に予約して下さいね。HPから予約可能です。

 

今回体調不良でキャンセルしてしまって、とても残念です。

当日キャンセルでしたから返金無です。悲しい。

 

2日連続で日中をホテルで寝て過ごす

こんな贅沢な時間の過ごし方をして良いのでしょうか?

妻が体調不良で寝ているので、私は元気だからといってあまり出歩けません。

ラナイでビール飲む⇒寝る⇒ラナイから海を見る

この繰り返しです。正直暇です。

せっかくの旅行ですから体調管理はしっかりしたいですね。

 

昼食は夫一人で近くのラーメン屋へ

小倉智昭さんがオーナである「ラーメンなかむら」に行きました。

オックステールラーメンが売りだそうです。

www.tripadvisor.jp

 

本当は朝日グリルでオックステールスープを頂きたかったのですが、一人ですし近くで済ませちゃいました。

f:id:ns0924taro:20170112194221p:plain

こちらが頂いたオックステールラーメンです。

オックステールは柔らかく臭みも無くおいしく頂きました。

ショウガ醤油につけて食べます。

ただラーメンはイマイチですね。このレベルで行列ができることが信じられません。

日本のラーメンのレベルが高いのでしょうけど。

このラーメン1杯で20ドル超えです。信じられません。

 

アウトリガーリーフのビーチでサンセットを見る

妻の体調も回復してきたのでサンセットを見に行きました。

f:id:ns0924taro:20170112194907p:plain

f:id:ns0924taro:20170112195043j:plain

▲いよいよ最後の夜だと実感し寂しくなってきます。

 

太陽が沈んだ後、療養のため妻はホテルへ戻りました。

元気な私はハワイ最後の夜を満喫すべく、初の海外で一人歩きです。

一人旅をしたことがないのですが、プチ一人旅気分で羽が生えたかのようにハワイの街に繰り出しました。

 

ハワイでオススメ!超痛いけどスッキリ台湾式足つぼマッサージ

特に足が疲れているわけでは無いのですが、旅の思い出つくりとしてマッサージはやって帰国したいと思っていました。

ハワイといえばロミロミですが男一人だと行きづらいので足裏マッサージで我慢しときます。

そこで見つけたお店がこちら

「ホリスティックガーデン」下記のリンクで予約できます。クーポンもあるよ。

www.kaukauhawaii.com

f:id:ns0924taro:20170112201638p:plain

アロハテーブルの隣の青っぽい色のビルにあります。

f:id:ns0924taro:20170112201930j:plain

▲ビルの入り口がこちら。かなり不安です。

f:id:ns0924taro:20170112202025j:plain

▲7階まで行くとマッサージ店の入り口があります。扉が開いてて一安心。

台湾で修行された日本人の方が経営しているようです。マッサージ師さんも数名みえます。隠れ家的で良いですよ。

f:id:ns0924taro:20170112202608j:plain

かなり強めに刺激してもらえます。不健康なのか、かなり痛いです。

体の不調な所を教えてくれながらのマッサージです。喉が痛かったのですが、「扁桃腺のツボがこっている」の一言で完全に信者ですw

終わったら足が無いみたいに軽い!!リピ確実です。

 

最後の晩餐はステーキ丼をテイクアウト

「Sam's Kitchen」

hawaii.navi.com

ルースズクリスをキャンセルしたので体が肉を欲しています。

f:id:ns0924taro:20170112203625j:plain

▲こちらがハワイ最後の晩餐。赤身の肉ですからしつこく無く食べやすいです。ニンニクも食欲をそそります。

妻はこの日から帰国するまで一口も食べることはありませんでした。空腹の妻にとってはステーキの良い香りが地獄だったかもしれません。

 

次の日はとうとう帰国日です。

ビールを飲みながら最後の夜を楽しみます。つづく


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中