マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

誰にでもできるマイルの貯め方②

前回ではソラチカルートの説明をしました。

少しは私達の興奮が伝わったでしょうか?

 

tintarokota.hatenablog.com

 

それでは肝心のソラチカカードのポイントの貯め方です。

 

簡単です。

 

①ポイントサイトでポイントを貯めます。

私達は「ハピタス」「ポイントタウン」など数種類のポイントサイトを利用しています。全て無料で登録できます。

これらのポイントサイトは簡単に月に数万ポイント貯めれます。

 

※ポイントサイトとは

広告を掲載しているネット上の媒体です。

私達がポイントサイトを経由して、物を買ったり、契約や予約をすることで、広告主からポイントサイトへ広告料が入り、その広告料の一部が私達にポイントとして還元される仕組みです。

 

※このブログではこれらのポイントサイトでのポイント貯金の経過報告を日々つづっていくつもりです。

 

tintarokota.hatenablog.com

 

 

②各ポイントサイトで貯めたポイントを一つにまとめます。

まとめ役は「PeX」というサイトを使います。

 

③PeXでまとめたポイントをソラチカカードへ移行します。

 

以上がソラチカカードのポイントの貯め方です。

 

それでは興味がある方は各ポイントサイトの登録をしておきましょう。

 

まずは陸マイラー1番人気のハピタスです。(ハピタス1ポイント=0.9マイル)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

次に外食で貯め易いポイントタウンです。(ポイントタウン20ポイント=0.9マイル)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

各ポイントのまとめ役 PeXです。サイトを貼っておきます。

pex.jp

 

どのサイトも登録にメールアドレスと電話番号が必要です。

うっとうしいメールが嫌なので私達は普段使わないgmailやyahooメールで登録しました。

 

これが誰にでもできるマイルの貯め方の概要です。

 

良いことばかりではなくデメリットもあります。

 

デメリット①

ソラチカルートはマイルに変換するまでに時間がかかります。数カ月かかる場合があります。旅行をする際は計画的に!

 

デメリット②

デメリット①にも通じることですが、ソラチカカードは月に20000ポイントしか移行できません。つまり頑張っても月に18000マイル(20000ポイント×0.9倍)しか得ることができません。年間216000マイルがソラチカルートの限界というわけです。

私たち夫婦はそれぞれがソラチカルートを回しますので、最大で2人分の432000マイルを獲得できるということです。

私達のように夫婦それぞれがソラチカルートを回すつもりならば、夫婦それぞれがソラチカカードを作り、ポイントサイトに登録する必要があります。

家族でポイントサイトに登録する際は、家族間で友達紹介制度が使えます。

 

 

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中