マイレージ ブログランキングへ

ちんたろうのマイル貯金

陸マイラーであるちんたろう夫婦のマイル貯金の経過報告をつづっていこうと思います。

初めてのハワイ旅行 5日目 《2016-2017年末年始》

初めてのハワイ旅行の5日目です。

 

この日は最終日ですからハワイも残すこと数時間です。

 

ハワイは日の出とともに活動する。ワイキキの日の出スポット

妻の体調も良くなってきたので、日の出を見るため散歩です。

今回日の出を見た場所がこちら

f:id:ns0924taro:20170112194907p:plain

▲アウトリガーリーフのビーチ

f:id:ns0924taro:20170113172422j:plain

▲ダイヤモンドヘッドのシルエットが良いです。

初日の出を見たビーチよりもこちらの方が良いと思いました。

初日の出を見た時の記事はこちら

初めてのハワイ旅行 3日目 《2016-2017年末年始》 - ちんたろうのマイル貯金

 

これで楽しかったハワイも終わりです。

パッキングしてから空港に向かいます。

 

空港までの交通手段

当初はUberを利用するつもりでした。

朝8時前に確認すると約16ドル。安い!やったー!!と思っていたら、8時半くらいには

50ドル近くまで跳ね上がっています。需要と供給の関係でしょうが上がり方がひどい。

しかたなくホテルでタクシーを手配してもらいました。

定額だって言ってたのに結局40ドル払いましたけどね。

f:id:ns0924taro:20170113173242j:plain

帰りはホノルル⇒札幌⇒名古屋という修行僧のようなルートで帰ります。

1時間遅れなのに1時間早く到着するという意味不明なフライトでしたけどね。風かな?

結果新千歳で雪の影響と帰国ラッシュで大混乱でしたから早く着いて助かりました。

冬の新千歳空港おそろしい。

 

まとめ

ハワイに行く前はアンチハワイでしたが行ってみると変わりますね。

ハワイの何が良い?と聞かれても漠然としていて答えれないのですが・・・

 

ハワイの感想

・意外と近い

・日本各地から行けるので楽

・食べ物はおいしい。特にビール

・気候が良い

・日本人スタッフが多く困ったときに心強い

・また行きたくなるっていう気持ちがわかる

 

今回は妻の体調が悪くなり予定通りいかなかったので、やり残したことが多いです。

次回こそはステーキ食べれるように!SUPヨガできるように!

 

ちなみにマイルでハワイに行こうと思うと繁忙期はかなり厳しいですね。

今年の年末年始も行こうかなと思ってたのですが取れませんでした。

 

 


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中